※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業の旦那さんとお金の管理はどちらがしていますか?私は給料で支払うものだけ管理しようと思っています。クレジットから現金に変えることで使いすぎる心配もあります。

旦那さんが自営業されてる方、お金の管理はどちらがしてますか?
わたしがまとめてしていたんですが、入ってくる金額もわからなければ出て行くお金もわからない、、、
夫婦揃って現金持ち歩かずクレジット派で、足りないじゃん!なんて赤字になることもあったので現金に戻そうと思っています。
そのタイミングで、私は私の給料で支払うものだけを管理しようと思っています。

クレジットから現金に変えると今みたいに履歴がすぐ出るわけではないし逆に使いすぎてしまうのかな、、、

現金派、クレジット派みなさんどちらですか?
旦那さんが自営業の方お金の管理はどちらですか?

コメント

アイビー

夫が管理しててクレジット派です!

私が稼いだ分は私が管理してますが、生活費は夫が全て出してるので家庭内のお金の流れをざっくりでも把握出来てるのは夫側です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那さんですよね🥲
    今までお金の管理をさせたことがないので、大丈夫かなあという不安が勝ってなかなか任せられません😂

• 7月5日
  • アイビー

アイビー

もし旦那さんが「あればあるだけ使う」「お金は有限だとわかってない」タイプだとすればお金の管理任せるのはかなり危険だと思いますが、その辺大丈夫そうならまずはお試しで数ヶ月任せるのもいいんじゃないですかね!

我が家の場合、お金のことは夫の方が管理まともなんです😂

きっちりと細かく管理はしてなくても、収入の割には質素?な生活をベースにする人なので毎月数十万単位で貯金や投資に回ってて、私が管理するより遥かに家計にとっていいんです笑

私はもはや食費や光熱費がいくらとかも全くわかってません…
    ただ、自分個人の判断(家族旅行とかイベントではなく)で高額なのが欲しいとか贅沢したいのであれば、私が稼いだ分だけで賄うってルールだけ守ってます

• 7月5日
ママリ

旦那が管理してます!
専業主婦なので支払いは全てお任せしてるので
私は家族カードで自由に買ってます
旦那のカードも私の家族カードも
使ったらすぐ旦那に通知が行くのと
アプリにも金額がすぐ反映されるのでチェックできます
↑私は見れないので旦那が見てます!
私の家族カードもは主に食費(外食じゃなく家の食費)+日用品で
10万以内で収めてねーって言われてるので
家計簿アプリを使って10万以内で買い物するように
レシートの金額を入力して簡単に管理してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが管理してくれるのめちゃくちゃ羨ましいです🥲

10万円!!!羨ましいしかでてこないです🥲

• 7月5日