※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロリ
妊活

2人目を考えているママです。産後生理が来ないため病院へ相談し、対応してもらいたいと考えています。無知で知識のある方、教えてください。

もうすぐ息子が8か月(人工授精で妊娠、完乳)になるママです。2人目を考えていますが、まだ生理がきません。2人目も仲良しのタイミングを見て貰いたいので思い病院へ行きたいと考えています。産後生理が来ないという理由で、相談で病院へ行ったら、何か対応して下さるのでしょうか?本当に無知で知ってみえる方、教えて下さい。

コメント

ままリんりん

母乳だと、生理はなかなか来ないですよ。わたしも、末っ子が10ヶ月になりますが全く来ません(笑)

• ゴロリ

ゴロリ

コメント嬉しいです。ありがとうございます。やはり母乳は生理がなかなか来ないんですね。ままりんりんさん4人のママなんですね!2歳前後で2人目が欲しくて、どれぐらいで生理再開しましたか?

• 4月9日
  • ままリんりん

ままリんりん

上の子たちは、みんな11ヶ月で断乳したので、生理がきたのは、それからです💦
    なので、1歳くらいになってからでした💦
    生理が来てなくても排卵してるみたいですよ😊

• 4月9日
  • ゴロリ

ゴロリ

返信に感謝、感謝です、本当にありがとうございます。
    断乳11ヶ月でされたんですね。
    子供にとって断乳時期はこの位が1番良いかもしれないですね!本当に参考になります。ありがとうございます。
    断乳後はミルクは全くあげてませんか?

• 4月9日
  • ままリんりん

ままリんりん

断乳後は、ミルクなどはあげてないです💡

• 4月9日
  • ゴロリ

ゴロリ

そうなんですね!本当に詳しく教えて下さりありがとうございます。

• 4月9日
こつぶみかん

私も完母だったので子供が10カ月になっても生理が来ず受診しました!
まず、授乳をやめなければ生理も排卵も来ないと言われました。
選択肢が
断乳する
薬で母乳を止める
薬で生理を起こす でしたが、薬を使う事は体が不自然な状態になるのでまだ出産したばかりのあなたにはオススメできないと言われました。断乳も無理やりやるのでは無く子供の状態を見て考えるように。と言われました。

• ゴロリ

ゴロリ

本当に貴重なお話お聞かせ頂きありがとうございます。なるほど!こんな方法があるんですね!ちぇりさんは断乳を選ばれたんですか?1人目のお子さんが何ヶ月の時に妊娠されましたか?

• 4月9日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

タイミング良く、うちの子は母乳よりごはんに興味があってろくに飲んでいなかったので断乳しました^ ^断乳してすぐに生理があり、次の月には妊娠しましたので子供が11か月の時に妊娠しました。

• 4月9日
  • ゴロリ

ゴロリ

お子さん本当に楽しみですね!
    本当におめでとうございます。
    美味しい離乳食を作って、
    家もご飯に興味を持つように
    頑張ります!
    理想な妊娠で、ちぇりさんの様に授かるといいなと思っています。元気なお子さんを産んで下さいね!
    お互いに子育て楽しみましょうね。

• 4月9日
はるぱす

生理が来るようにする薬をもらうと思います!

• ゴロリ

ゴロリ

ありがとうございます。そうなんですね!病院へ行っていいのか分からなかったので、貴重な情報助かります!ありがとうございます。

• 4月9日
いちこいちこ

私はそろそろ二人目をと考え始めて、生理不順のため婦人科にいきました。
そこで最初に言われたのは、子どもがほしいなら断乳をするべきということです。
ホルモンの関係で授乳をしてると、生理も排卵も乱れがちだそうで。

• ゴロリ

ゴロリ

貴重なお話本当にありがとうございます。
    断乳が1番なのですね!授乳中の生理も排卵も乱れがちなのは、初めて知りました。勉強になります。ありがとうございます。
    ゆっくり焦らずのんびり妊活しないとですね。
    お互いに可愛いベビーちゃんに
    会えるように頑張りましょうね。

• 4月9日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

婦人科の先生は、たぶん一番効率よく妊娠する方法を教えてくださってるのでしょうね。
    私は、その子やそのお母さんのタイミングで断乳も二人目も考えるのがいいんだなーと思いました!
    私は婦人科に行く前から3月末に断乳するつもりでいたので、なんとか今断乳完了した感じです。
    そして、ちょうど婦人科で診てもらったときに、ここ2、3日で排卵しそうですと言われ、タイミングとったら断乳してる頃に検査薬で陽性が出ました!!
    断乳してなくても妊娠する人はするし、ほんとにお子さんとゴロリさんの一番いいタイミングで赤ちゃんが来てくれるといいですね☆

• 4月9日
k♡mama✩

こんにちは❣️

私も完母でしたがやっぱり生理再開は遅く産後1年でした😣❤️
2人目を考えだしたので徐々に授乳を減らしてる時に再開したので😵

生理再開してないとなるともちろん排卵も起こってません…
生理が来る前に再開したと言うのは産後初めての排卵で生理が再開する前に妊娠したって事になるので💕

授乳中はホルモンの影響で排卵を起こりにくくするのでまずは断乳してからのが息子さんのためにもいいと思います😣❤️

薬飲むとなると断乳も考えないと行けないですし授乳中は生理が来なくてもおかしくはないので😖

私も断乳後病院でタイミング指導受けてます❣️

1番スムーズなのは断乳されてから病院に行くのがいいと思いますよ😊

• k♡mama✩

k♡mama✩

✕生理が来る前に再開したではなくて生理が来る前に妊娠した!の間違いです😖

すいません😂

• 4月9日
  • ゴロリ

ゴロリ

詳しく教えて下さりありがとうございます。
    断乳後に、病院でタイミングが
    息子にとっても、次に産まれてくるベビーな為にも1番良いのですね!全く何もかもわからないので、貴重なお話本当に助かりました。
    お互いに可愛いベビーちゃんに
    会えるように頑張りましょうね!
    詳しく教えて下さり感謝しか
    ありません。
    本当にありがとうございました。

• 4月9日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうですね😊❤️

今は妊娠したからすぐに授乳やめて!!と言われる事も少なくなってるとは聞きますがそれでも1番いいのは息子さんのタイミングでしっかり向き合って卒乳、または断乳してあげるのがいいと思いますし♡

断乳後だとホルモンバランスもすぐには戻らないそうですが生理が再開しやすくなると聞くので😉💕

お互い2人目授かれるように頑張りましょー♡♡♡

• 4月9日