※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぽぴ
子育て・グッズ

離乳食が始まって2ヶ月で、食欲が少ない悩みがあります。7ヶ月になる前に改善する方法はありますか?

離乳食を始めてあと5日でちょうど2ヶ月になります!
完食してくれたことがなくて、いつも

おかゆ小さじ 4
野菜 小さじ3〜4
タンパク質 小さじ 3〜4

くらいしか食べません(;ω;)

ダシや野菜スープ、しらす、鯛粥なども
してみましたが食べる量が変わらず
いつも途中でブーッ!と吹いてヤダヤダします...

あと3日で7ヶ月になるんですが、
こんなもんでしょうか??

コメント

まこ

食べない時は無理にあげなくてもいいと思います!
うちの息子もあまり食べなかったけど10ヶ月で歯が生えて来て、それから急に食べる様になりました!

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    うちの子も歯はまだ生えそうにないです。生えてきたとき食べてくれたんですね!

    はい、あせらず無理にあげないようにします!

    • 4月10日
★ぴよこ★

私の息子も最初離乳食全然食べてくれず😭苦労して準備しても無駄になることが多く心折れそうになりました😭
が、お気に入りメニューを必ず1種類いれることで、機嫌悪くなってきたらお気に入りメニューでリセットして、野菜とか食べさせてまた機嫌悪くなってきたらお気に入りメニューでリセットして、を繰り返してたら食べてくれるようになりました💓
それでも機嫌悪い時はお気に入りメニューと苦手なものを混ぜちゃったりします💦
参考までに息子のお気に入りメニューは
ベビーダノンヨーグルト
ミルク煮のパン粥
桃と白ぶどうのベビーフード
バナナ
です😄どれか1つは準備するようにしてます!

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    いいアイデアですね!
    今日さっそくミルクパン粥してみたら
    美味しそうに食べてくれました✨
    交互にあげてみます!

    • 4月10日
  • ★ぴよこ★

    ★ぴよこ★

    食べてくれたんですね💓よかったです‼️ミルクの味はやはり好きなんですかね😄
    お互い頑張りましょうね💓

    • 4月10日