※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園と転職を考えています。土日休みの事務か平日休みの接客か迷っています。事務系で人間関係に悩み、接客系に興味があります。

来年保育園に入れる予定なのですが、そのタイミングで私も転職を考えています。

今の職場が家から遠いことと、少数精鋭の会社の為育児などに理解がないことから転職を検討しています。
そこでご質問なのですが土日休みの仕事(事務とか)と平日休みの仕事(接客業など)だったらどちらがいいでしょうか?

私は今まで事務系の仕事をしてきたのですが人間関係で悩むことが多かったため、一新して接客系に行きたいなと思ったりするのですが、土日休みじゃないのはどうなのかなーと🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら土日休みが良いです🥹夫も土日休みなので、家族の日をちゃんと作りたいです🫶
事務でも接客でも人間関係に悩むかどうかは関係ない気がします!
接客系が何かにもよりますが、アパレルとかはギスギスしてるところ多かったですし、飲食店ならシフト制で毎日時間バラバラなのも大変だなという印象です!

はじめてのママリ🔰

事務系だと思います💦
思っていた以上に子どもが体調を崩すので、シフト勤務の仕事だったら多分すぐ辞めていたと思います💦
身体の強さはそれぞれなのであくまでもうちの場合はですが、月イチお熱は当たり前、一度休んだら1週間くらい休む時もある、という感じで、今は事務職なので休んだり抜けたりしても自分の仕事をやり切れば問題ないですが、シフトだと急に穴を開けることになり、代わりに誰か出てもらわないと行けない、とかになると思います💦

休みの観点では旦那さんがどういうお休みかによると思いますが、近所でママさんが平日と日曜休み、旦那さんが土日休みのお家は家族で出掛けられるのが日曜しかないので、家族で予定合わせるの難しそうでした💦