※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

38.0度の発熱が続き、咳や鼻水がひどいため病院受診。ウィルスとの戦いがわからず、薬も効果なし。熱と症状が続き、明日も受診予定。

土曜日に38.0の発熱から今日まで下がらず37.0前半から後半までをいったりきたりしています、、
咳と鼻水がひどく、病院も受診しましたがRS、ヒトメタ共に陰性で血液検査の結果ではウィルスと戦ってる反応は出てるけどそれが何かわからないと言われました😭
粉薬2種類にステロイドが入った咳止め?のシロップ、咳止めのテープもしているのですが改善せず、、

5月後半からRSになりやっと治ったと思ったら原因不明の熱とRSの時より酷い鼻水と咳がもう6日も続いています💦RSになってから咳だけはずっと続いていて今回発熱するまで咳止めの粉薬を飲んでいましたが効かずそのまま発熱してしまったため咳もひどくなっているのかな、、と思ったりしています💦

機嫌もわりと良かったのですが今日は一日中悪く、咳で寝付けずでかわいそうでした、、

明日また病院受診の予定なのですがこんなに熱が続いているのに大丈夫なのでしょうか、、こういった経験ある方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ

5月の頭、後半それぞれ1週間くらいずっと熱が続いてました😭😭
同じくどの検査も全部陰性で血液検査も問題なし、熱以外は症状なく熱下がった!と思ったら次の日また高熱を繰り返してました😭😭
結局原因わからず元気になりましたがあの時は心配で休日診療なども何回も行きました💦

なんのアドバイスもできずすみません😂
お大事に🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにうちの子は喘息あるんですが、喘息は違いますか?😭
    喘息もひどかったら熱でます💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭原因わからないと本当不安になりますよね💦息子さん今は体調落ち着きましたか?😭

RSになったときに、後遺症として喘息になったりする子もいると聞きました、、喘息は私が持ってるのでRS後に喘息になる可能性は大と言われました😭

喘息から発熱することもあるんですか?😭それは知らず、、明日病院受診するので聞いてみたいと思います😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は元気です!🥹
    5月だけが調子悪くて病院の先生には季節の変わり目は体調崩すこと多いからと言われました😭
    それでも高熱が何日も続くことって今までなくて心配でした😭

うちの子はコロナになったあとに喘息になりました💦
    RSはまだなったことないんですけど、可能性はありますよね😭

喘息がひどい時は熱もでたりするので、咳がひどいと胸の音が悪くてしんどいのかもですね💦

暑さもありますし、病院までもお気をつけて☺️🙇‍♀️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当自分は適当なのに子どものことになるとめちゃくちゃ心配なりますよね😭元気になってよかったです♡

病院気をつけて行ってきます😭ありがとうございます😭😭😭

• 7月5日