※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後に顔が油っぽくなり、乾燥肌から脂性肌に変わりました。出産後に改善するでしょうか?

今まで普通だったのに妊娠してから顔油っぽくなった方いますか??妊娠前までは2日ぐらい泡で顔洗わなくても普通というかなんなら乾燥肌だったのに妊娠してから半日洗わないだけでもう脂でギトギトで😥出産したら治るんでしょうか...

コメント

ママリん

私も乾燥肌でしたが妊娠中期からはTゾーンがギトギトでした。後期は今までできたことがないところにニキビが大量にでき、どんなケアしても治らず…😢
産後2〜3ヶ月したらギトギトもニキビも徐々に良くなりましたよ。

• ママリ

ママリ

お股の足の付け根ら辺の汗も酷くてギトギトで...特に後期からは顔も今までニキビもほぼできたこともないのにニキビ予防のアクネケア洗顔料で洗ってても鼻やらおでこやらにニキビ出現してしまいました😩産後良くなるんですね!安心しました😄

• 7月4日