※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事中に他の子供同士のトラブルを目撃。何か声をかけるべきか悩んでいる。

我が子以外の子供同士のトラブルを目撃した時の対応について。
年長娘の習い事を見ていた時娘は関係ないのですが、みんなが横一列に並んでいて同じ年長のお友達のAちゃんとBちゃんがたまたま私の目の前にいて、少し狭そうだなとは思っていたのですが突然Aちゃんが 怒ったようにBちゃんの足を勢いよく踏みつけたところを見てしまいました。
踏みつけた後 Bちゃんは驚いた様子でしたが喧嘩に発展することもありませんでした。
ずっと見ていたわけではないので細かいやりとりは分からなかったのですが、 Aちゃんは気が強い子、 Bちゃんは仲間はずれをしたり興味のない子のことは無視したり少し意地悪な
子ということは知っています。
ただ単にAちゃんとBちゃんの仲が悪いだけなのか、その時何かあったのか、、、先生も気づいておらず、AちゃんBちゃんのママもその時はまだ来ていませんでした。
まだ習い事の最中だったこととやりとりを全部見ていたわけでもなかったため何も言えず、見て見ぬふりをしてしまったような気がして罪悪感を感じています。
こんな時みなさんなら何か声をかけたりしますか?

コメント

3児の母

詳細がわからないので何も言いません🤔

ちゃん

何も言いません👍🏻
こっわ〜😨ってなるだけです笑

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏何も言わなくてよかったと思いました💦

はじめてのママリ🔰

「ほら〜ちゃんと前向きなよ」くらいは言うかもです💦
ただ詳細が分からないので叱ったりはしないかな〜🤔