※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお盆休みで9連休。子どもと2人きりで悩んでいる。遠くへの帰省は勇気がいる。同じ経験の方いますか?

来月の保育園のお盆休みで9連休です🤣
1歳の子ども1人なのですが、旦那はいつも通り仕事なのでほぼ子どもと2人きりです…
保育園預ける前は毎日一緒いたのに、預けるようになってからは自宅保育園何しよう…っていっつも悩みます🥲🥲

ものすごく帰省したいけど飛行機の距離だから、子どもと2人で乗るのは勇気がでません。
同じような方いませんか🥲

コメント

りつ君ママ🧸

私もです😅旦那は仕事だし、電車の距離の私の実家はみんな仕事で忙しいから来るな😯と言われました🥲
さぁ、何しようとちょうど考えていました🫠出かけるにしろ、疲れるよなぁとか思ってました😂💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空いてたら児童館、あとはイオンをお散歩とかですかね?🤣
    ほんと家に籠るのが辛いです🥲

    • 7月4日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    私もそうしようかと思ってました😂
    そして、我が家イオン的なショッピングモールは電車の距離です🤣
    しかし、1日3食作れる自信ないです😂💨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食問題ありますよね💦
    土日さえきついのに笑
    うちは生協やってるので冷食たよりになりそうです🤣笑

    • 7月5日
る

私もほぼ子供も2人きりです🥹
本当に保育園預ける前は一緒にいるのが当たり前だったのに
今では保育園の給食や遊びが家ではなかなか難しいので
自宅保育は何するか迷います💦
お盆期間だと暑いしどこ行っても人多いし...

私は実家は車で30分くらいですが
家族それぞれお盆も仕事あるので
帰れそうにありません😅

楽しく乗り切りましょう☺️
なんとかなる!と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いし外にでるのも面倒ですよね〜〜〜😭😭
    保育園に預けることもできますが、基本おやすみのためお弁当持参なので、それならもう休ませますよね🤣
    頑張りましょーーー!

    • 2時間前