※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

2人目出産について、産前と産後どちらが辛いか心配です。産後の育児と妊娠の両立が大変で、今回もっと大変か心配です。皆さんはどちらが大変だったでしょうか?

2人目出産について
産前産後どちらが辛いですか😭?

1歳半の子供がいて来月出産予定です。
上の子を出産した時は断然産後の方が寝れなくて大変でした…
ただ育児しながらの妊娠はなかなか辛く
産後もっと辛いのかと思うと恐怖です🥲

みなさんは2人目で産前産後だと、どちらの方が大変でしたか??

コメント

なり

今は産後ですね。
でも別の大変さがあるように思います。
妊娠中はとにかく体がしんどいし、痛いところばっかりで重いから早く身軽になりたい〜って思ってたけど
生まれたら、もう一回お腹に戻ってくれんかな?って思います😅

  • 🐰

    🐰

    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    やはり産後も大変ですよね💦覚悟しておきます😂

    • 7月4日
ママリ

2人目は産後の方が大変でした💦
2歳差ってのもありもう手が足りなくて💦

妊娠中は妊娠中でお腹重いしいろいろ大変だしで早く産まれてくれ〜って思ってましたが産まれたらもっと大変でした😭

  • 🐰

    🐰

    やっぱりそう思いますよね💦私も正産期になって早く出てきてと願っていますが…産後も覚悟しておきます🥹

    • 7月4日
🍜

2歳3ヶ月差ですが産後の方が大変でした😭
1人と2人ってやっぱりかなり違うなぁと感じました。
上の子にはたくさん我慢させてしまったなと思ってます😭

今回は産前大変すぎる…となってますが産後の方が絶対大変だろうなと覚悟してます😂

  • 🐰

    🐰

    やはり産後ですよね😭
    どうしても上の子に我慢させてしまうと思うので今から心苦しいです…2人目から3人目も大変そうですね😭🤍

    • 7月4日
ミッフィ

断然産後が辛かったです💦でも1ヶ月も経てば慣れました😊

  • 🐰

    🐰

    やはりそうですよね💦1ヶ月で慣れると聞いて励みになりました🥹

    • 7月4日