※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに行くべきか悩んでいます。手足口病が流行っている中、助産師に刺激になると言われていますが、朝のスケジュールが微妙で迷っています。デビューするべきか悩んでいます。

支援センター(開放園)

そろそろ行くべきですか🥺?
まだずり這いも出来ずなので迷ってます。

手足口病、流行ってますし行くのためらいますが助産師さんに良い刺激になるからと言われ、確かにそうだよなと悩んでます。

でも、行く時間も微妙すぎて、、、

7時半ごろ 起床
9時前〜11時前まで朝寝
12時 ミルク

と、朝寝が長い日が多いです😭
ミルクの時間もあるしタイミングも難しいなーと。

朝寝1時間くらいで起きる時もありますがそうなると後から眠くてグズグズです、、、

でも、そろそろデビューするべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理していく必要はないと思います😌

もちろん、いつもと違う景色を見せ、違う環境に置く事も成長にいいと思いますが☺️

私は9ヶ月頃(ハイハイや伝い歩きができるようになってから)デビューしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、他のママさんたちと交流するのも得意じゃなくて😂

子どもにとっていい刺激なのでしょうが、もう少し先でも大丈夫ですよね🥺!
    ハイハイし始めた頃に行ってみます!

• 7月5日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは上の子8.9ヶ月くらいになってから支援センターに行きましたよ😂
場所によっては冷房効きすぎて
寒いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイしだした頃で良いですよね!
    今だとまだゴロンとしてるだけなので🥺
    真夏、暑いのも嫌ですがクーラー効き過ぎも子どもには嫌ですよね😭

• 7月5日