※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

学級が混乱している一部の子供たちについての悩み。新任の先生に暴言が飛び交い、他のクラスと比べて騒がしい状況。連絡ノートに書くことで先生を追い詰めないか悩んでいる。

上の子1年生のクラスが学級崩壊しそうです。お知恵を貸してください。

担任は新卒新任の優しい先生。
今日参観日に行きましたが、カオスでした…
前々からやばいなとは思ってましたが、子供達も環境に慣れてきたのと、先生が優しいので舐めてるんだと思います。
全員ではないし本当一部の子なんですが、本当にひどくて…
先生が喋るたびに先生に向かって暴言を吐いていたりフラフラ立ち歩いたり騒ぎまくり、先生は注意せずスルー。

先生に向かっての暴言は、見ているこちらがとっても不快な気持ちになりました。
しかもその中の数名は同じ幼稚園出身でしたが、幼稚園の頃はそんな事なかったので、先生を舐めてるんだと思います😓

うちの子は私がいるからかもしれませんが静かにしてましたが、私が居なかったら正直分からないな😅と不安にもなりました。
ちなみに他のクラスのママに聞くと、授業中騒いでる子はどのクラスにもいなかったようで、同じクラスのママは連絡ノートに書こうかな…と話してました。
私も今回の参観で不安になり、連絡ノートに書こうかなと思ってるのですが、書くことで新任の先生を追い詰めてしまうことにならないか心配でもあります。
今回の参観で不安になったことを連絡ノートに書くのはモンペのようでしょうか💦?
今後1年間このクラスで本当に大丈夫なのかなと不安で😓💦
ちなみに息子に聞いたところ、今回の暴言は今日だけらしく、いつもはここまで酷くはないけど、やはり同じ子達がいつも騒いでる、との事でした💦
もし連絡ノートに書くとしたら、どのように書くのが角が立たずに先生も読みやすいでしょうか…?
よろしくお願いします🙇

コメント

げっそー

連絡ノートではなく、学校に電話して学年主任や教頭先生などに相談する方がいいのかな?と思いました…
連絡ノートですとおっしゃる通り先生を追い詰めてしまう心配があります😭