※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

初産でスピード安産だった方への質問です。妊娠後期に何か特別なことをしていましたか?赤ちゃんは何週で産まれましたか?ウォーキングが効果的だったでしょうか。

初産でスピード安産だった方
妊娠後期何かしてたことありますか?
何週で産まれましたか?

やっぱりウォーキングですかね?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で陣痛から3時間での出産でした!
38週です。

正直運動は本当にしていません。
元々運動嫌いの出不精なのもあり引きこもり生活を満喫していました。
子供が小さめ(2600g)だったのでスルッと出たのかもしれません🤭

はじめてのママリ🔰

切迫早産だったのでちょっと違うかもですが、初産でスピード出産でした😂😂
38週3日で産まれました!

切迫早産中は安静でしたが、37週からはウォーキングをぼちぼちと
youtubeで安産体操を調べてヤってました

はじめてのママリ🔰

40週6日で生まれました!
とにかく歩いて歩いて歩きまくってました😂

きらり

ずっとラズベリーリーフティー飲んでました!
あとは生まれる2日前に、ハンドマッサージ受けてて、
子宮収縮のツボを刺激してもらってました!笑

• みな

みな

何週で何時間くらいだったんですか〜!

ラズベリーわたしも飲み始めようか迷ってます!!8ヶ月からやと早いんかなって迷い中です、、

• 7月4日
  • きらり

きらり

早産だったので36w1d、
    時間は9時間です!
    6時間で子宮口0cmから7cmまで開き、
    全開→出産が20分くらいで終わりました、笑笑

• 7月4日
  • みな

みな

ええ!理想です!

切迫傾向とかありましたか?

• 7月4日
  • きらり

きらり

切迫傾向は一切なく、朝おしるし、子宮口0cm→翌朝出産だったのでまさかでした、💦

• 7月4日
まなみ

40週3日、初産で4時間ほどでの出産でした!
コロナによる高熱+促進剤でお産が進んだ可能性もあるので何とも言えませんが、ラズベリーリーフティーを正期産から飲み始め、毎日5〜6000歩のウォーキング、2〜3日に一度の雑巾掛けで、毎週の健診時、子宮口がどんどん柔らかくなっていると言われました!

はじめてのママリ🔰

初産で41週4日目で産まれました!
産院に着いて6時間後に産まれ助産師さんや看護師さんみんなにスーパー安産だね!っと褒められましたが
妊娠後期にしていたことは、
毎日スクワット(YouTubeの参考にしながら)と、臨月入って晴れてる日だけは散歩してました!!
散歩と言っても1000歩も歩いてないので全然動いてないです😅
むしろ、出産する前の何日間ずっと家でゴロゴロ過ごしてました🤣
特に何も考えてなかったらいつの間にか前駆陣痛きてて、すごい痛み我慢してたらお家で破水して、前駆陣痛だったのがまさかの本陣痛だったみたいで😂😂今だから笑い話です🥹

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

1人めは病院ついて2時間でした🤰🏻

妊娠後期はずっと歩いて20〜30分ほどのスーパーに買い物に行ってました😊
あとは階段上り下りしたりスクワットしてました🥺

まーちゃん

1人目は37w1dで破水スタートの分娩時間4時間でした!
2人目は38w0dで陣痛スタートの6時間でした!
二人とも正産期入ってからラズベリーリーフティーとオロナミンC飲んでました!笑

あとは犬飼ってるのでお散歩は毎日してました☺

はじめてのママリ🔰

38wで破水からスタートで、陣痛からだと6時間くらいで生まれました!
助産師さんたちには明日の明け方かな〜って言われてたけどめちゃくちゃいきんだら早く出てきました😂

mamari

1人目は40週5日
破水からで三時間半でした!
特にウォーキングもせず
ぐーたら寝腐ってました🫣