※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の男の子がやりっぱなしの行動が酷い。同じようなお子さんいますか?ADHDの可能性も疑っています。

年長の男の子なんですが、やったらやりっぱなしがとにかく酷いです。年齢近くて同じようなお子さんいますか?
お菓子のゴミ置きっぱなし、ドリル出しっぱなし机の電気つけっぱなし、トミカで遊んで床に全部散らかしっぱなし、ゲーム消した後のテレビつけっぱなし、脱いだ洗濯物床に置きっぱなし。今日幼稚園から帰ってきた後の3時間のうちの出来事です。
もう本当に毎日言っても言ってもこれです。ここまでのお子さんいますか?
他にも気になるところがありADHDなのではと疑っています。

コメント

ままり

6歳すぎてる年長です✋
全然そんな感じですよ😂😂
普通じゃないですか?🤔
全部きっちり出来る子のが珍しいしすごいと思います!!

うちの子今日の帰宅後から
おやつのゴミは机にそのまま
脱いだ制服そのへんに放ってある
靴下脱ぎっぱなし
買ってきた折り紙開けてそのゴミはそのまま
使ったクレヨンそのまま
つけた電気(廊下洗面所)そのまま
ドアあけたまま

こんな感じです😂
毎日毎日言い続けてやっと夕飯の食器は下げてくれるようになりましたけど、それだけです。笑

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    本当ですか!全部きっちり出来る子はなかなかいないと思いますが、いくつか忘れちゃうぐらいが普通なのかなと思ってました🥺
    毎日言い続けるしかないですよね…💦

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    あ、あとトイレ流し忘れるも追加しておきますᝰ✍️笑

    ほんと毎日小言ばかり言ってます💦

    頑張りましょう😂❤️‍🔥

    • 7月4日