※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が2人いて、3人目を欲しいけど悩んでいる方へ。金銭面や上の子のことで悩む気持ち、同じ経験のママさんのアドバイスを聞きたいです。

お子さん 2人居て、3人目欲しいけどやめたって方いますか??

理由教えてください☺️

あとお子さん3人いた、1番上の子が5.6歳頃に3人目産まれたママさんいませんか??

私は今4歳と2歳の子がいますが、もう1人欲しいと思いつつ金銭面で悩むとこと、1番は上の子がまだ甘えん坊なので 3人目が産まれたらママの両手がふさがる…それを我慢するのはどうしても1番上の子になるのかな😭って思うと、寂しい思いさせちゃうかなぁ…と思ったり🥲

でも3人目産まれるとしたら上の子も5.6歳。その頃にはまた甘えん坊モードが薄れてるのかな?と思ったり。笑

経験談教えてください!!

コメント

みかん

吹っ切れたわけではないのですが、我が家は今のところ2人までの予定です。

上が7歳、下が4歳で、欲しいなぁと思うことはあるのですが同じく金銭面での不安、あとは上も下もママ大好きで寝る時必ず両手に花状態になるので、ここにもう1人いると絶対誰かが寂しい思いをしてしまうのかなと思って…
あと今フルタイムで働いてて、かなり両立がきついです。それなら、今がっつりフルタイムで働き、貯金してもう少し貯まったら仕事を減らしてゆったり過ごしたいので、2人かなぁと思ってます!

ます

2人目が
私39、夫45の時の子です。

単純に年齢ですね。
私はまだ頑張れてももう夫はアラフィフ…夫の意見を無碍にはできないです。

私の同級生が38くらい、上の子4〜5歳で3人目産みましたよ!産んだって報告だけでそれ以降付き合いはありませんが…

✩sea✩

1人目が6歳の時に、3人目産みました( ・ᴗ・ )
うちの一番上の子はドライで、他人に興味が無い子だったので、私にもほとんど甘えてこなくて、下の子が生まれてもお手伝いをするお世話をする、とか一切なかったですあと