※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
お仕事

幼稚園で延長保育を利用し、飲食店でパートを考えています。子供が熱などで具合が悪くなった場合、仕事は大丈夫でしょうか?

幼稚園、保育園行ってる方でどんなお仕事、パートしていますか?
うちのとこは幼稚園で延長保育使って飲食店でパートしようと思ってるのですが子供が熱とかでたら大丈夫なのかなとか不安です。

コメント

ここママ

上の子が幼稚園年少の冬から飲食店で働き始めて、下の子は待機児童で4月から保育園に入園しました。
飲食店は社員も人数いてバイトも余裕があった時は良かったのですが、最近社員とフリーターが辞めてバイトもどんどん辞めていきすごい人手不足で、下の子の熱で仕事を休むのに色々言われるようになり、今月から事務職に転職しました。
飲食店はマンパワー(人の頭数が必要)なので、人手不足のところは他の人も余裕ないしチクチク言われるかもしれないです。
事務職は期日ベースなので、休んでも他の日に残業や休日振替出勤をすればいいので、当日欠勤でも全然いいよと言われていて気が楽です。

🍠

保育園ですが、ゲーセンで働いてます✋

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

探してみたら正社員募集しか無かったのですが正社員だともっと休みづらいなぁと思うのですがバイト(パート)で働いていますか??

• 7月4日
  • 🍠

🍠

正社員だとうちの所は土日祝は絶対出勤ですね💦
    私はパートなので平日のみです(*^^*)

• 7月4日