※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が整理整頓が苦手で、クラスメイトからの注意がストレスになっている。先生には言っても改善されず、困っている。

子供が手先がかなり不器用で整理整頓がいくらいっても出来なかったりします。デイも行ってるので先生に伝えているのでぐちゃぐちゃになったら声かけてもらってます。
先生の言うことは素直に聞くんですが、気の強いクラスメイトが◯、ちゃんとして!とか、早く!とかなにかにつけて注意してくるみたいでそれがすごくストレスになってるみたいです。わかってるからずっと言ってこないで!と怒り返してもその時はその子が泣いたみたいですが、ダメ出しはやめてくれないみたいです。

コメント

てんてんどん

うちも特性として不器用、整理整頓苦手な息子がいます。

ぱっと見で片付けて見えるように、チャック式のファイルやプラの蓋付きケースを多めに買いました。このファイルには何を入れるかというものを記載。中で少しぐちゃっとなっててもチャックさえ閉めればなんとなく片付いたようになります。

お世話好きの子っていますよね。良い方にいけば助かるのですが、迷惑でしかない時も…。

先生に相談しても良い案件な気がします。