※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

飲み薬を飲んでいる4日目に、かさぶたを痒がってしまいました。いつ治るか心配です。同じような経験ありますか?

これ、とびひって言われました。飲み薬今日で4日目ですが、かさぶたになったのをまた痒いのか引っ掻いてしまいました💦いつ治るやら😣とびひになったお子さん、痒がってかいたりしませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が手足口病から口の周りがとびひになって薬をぬって、あとは抗生剤飲んでましたが1週間くらいずっと触ってかいてました💦

• いちご

いちご

あらら。やはり触ってしまいますよね😭抗生剤は一週間でしたか?かいちゃった場所はどれくらいで治りましたか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤は5日だけしかもらってなくてあとはずっと塗り薬だけしてました!!! 
    2週間くらいでほとんど消えました😊

• 7月4日
  • いちご

いちご

なるほど。なんていう抗生剤飲み薬かわかりますか?塗り薬も分かったら😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はお写真よりやばいくらいの酷さだったので治りが遅かったのかもです💦
    抗生剤はファロムドライシロップと塗り薬はアクロマイシン軟膏でした!

• 7月4日
  • いちご

いちご

おしりや他の足にもちょこちょここんな感じのがあります💦今朝瘡蓋になっていたのに、引っ掻いてしまい😢💦😊
    なるほど。ありがとうございます。やっぱりステロイドは出されないですよね。痒みあるからリンデロンvg出されました。

• 7月4日
いちご

写真載せ忘れてました💦こんな感じです。