※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫の2年限定転勤が決まり、育休明けに仕事を退職するか悩んでいます。育休手当も打ち切られる可能性があります。単身赴任は考えていません。

夫が2年限定の転勤が決定。時期は育休明けの頃。

こんな時、皆さんは仕事は一旦退職ですかね🥲
休職なんてできないですものね…。

そして、復帰できないことを正直に早めに職場に話さないとダメですよね。
そしたら育休手当も打ち切りですよね。

単身赴任は考えてません。
仕方ないけど理不尽ですね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

育休明けまだ先なので早く言わなくてもいいような‥とは思います。
転勤話がなくなる可能性もゼロではないですし。

一旦退職でも転勤理由ならアルムナイ採用枠がある会社もあります。

• ママリ

ママリ

保育職なので、来年度採用とかのために8月には言わないといけないんです…。そこは言わずに乗り越えたとしても、最悪年内には言わないとクラス編成とかで影響するので、そうすると3月まではもらえないですよね😭
    転勤は確定みたいです🥲
    アルムナイ採用調べました!退職者の再雇用ってことですよね?うちではやってないですー🥲戻ってきて採用試験受ければ受かるんだろうけど、MAXもらえるようになってた有給が10日分からにリセットなのが子持ちには辛すぎます🥲

• 7月4日