※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものシャワーの洗い方について、頭から水をかける方法について不安があります。お湯やシャンプーが目に入らないか心配です。

最近暑くてお風呂はシャワーのみです。
子どもの洗い方なんですけど、前までは膝の上に乗せてましたが、頭から水をかけて慣らしたほうがいいとネットで見て実践してます。
立ったまま体洗って頭洗ってそのままシャワーぶっかけてます。
お湯やシャンプーが目に入ったりしないですかね、、?
嫌や!!と騒いでいますが回数重ねたら慣れますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じで洗ってます☺️
一応お湯をかける時目をつぶってくれてるので大丈夫かなとは思ってますが私もシャンプー入りそうだなと思って泡を流してから最後に頭からシャワーかけて顔を洗う感じにしてます!
いまだにびっくりしてますが最近ではちょっとかけられるの楽しんでる様にはなってきたので慣れてくるかなと思います😆

はじめてのママリ🔰

私は最初から容赦なしにシャワーかけてます😂
慣れたようでもう気にしてないみたいです笑

ちゃむ

私も最初から容赦なしにかけてます!かける時に「せーの!」と言うと自分で目をつぶってくれます!

やま

「頭洗うよー!上向いてー!目つぶってー!」言ってからシャワーで洗ってます!