※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ坊
子育て・グッズ

下の子が日中寝てくれず、抱っこで上の子に構えず心配。上の子は助かるけど、次男は寝付き悪くて添い寝しない。

下の子が日中全然寝てくれないので、
基本ずっと抱っこで上の子に構い切れません。

もちろん泣かせて放置することもあるけど、
泣き声聞くと私が参っちゃってすぐ抱っこ紐に
入れてます。

上の子は本当にいい子で、2歳なのに
お兄ちゃんしてくれて本当に助かってますが
上の子優先できてなくて大丈夫か心配です。

これを入力してる今も、抱っこ紐の中なのに
グズグズしてる次男。
寝るのが下手くそすぎて添い寝じゃないと寝ないし
上の子を放置しまくってます。

コメント

ママリ

ほぼ4歳差ですがそんな感じでした。
みなさん上の子優先してます!というのをよくみますが、多少泣いてるのは待っててね〜とできても、あまりにも泣いて、抱っこや授乳すれば泣き止む、とわかっていたら下の子優先になってました。

うちの場合はもう上の子6歳、下の子2歳なので、経験談になってしまうのですが、時々下の子だけ夫に頼んで、月に1回でも、ただスーパーに行くというだけでも上の子と2人の時間を作って、いつも頑張ってくれてるから好きなもの買っていいよ!とかいう日を作ってました!