※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

豚肉を冷凍庫で保存し、消費期限が過ぎても使用したいが不安。旦那は期限切れでも食べるが、他の方の旦那さんはどうでしょうか?

豚肉で(消費期限が一昨日切れてる)4日前に買って余ったのを冷凍庫にジッパーに入れて昨日鍋に使ったんですがそれを食べました。冷凍庫なので大丈夫とは思いますが不安症な私には怖くて消費期限が切れたら口にしません
神経質なのは分かってますが……
旦那は消費期限切れたのを平気で食べるのでなんだか怖いです。皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

りんたろ

冷凍してたら賞味期限はそこまで
関係ないと思いますし、
賞味期限なので、消費期限とは
また違いますよ。

明らか傷んでたり匂いとか
おかしかったら食べないですが
別に2.3日くらい普通に食べます。
私も旦那も。
子供にはあげないですけどね!

高い水炊きのお店でコース食べて
2人でカンピロバクターあたったこともあるので
賞味期限だけが全てではないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度お腹壊したりしたのでそれ以来敏感になってますね😖
    自分も神経質すぎて疲れる時あります

    • 7月4日
  • りんたろ

    りんたろ

    私もカンピロバクターやられた時は
    しばらく鶏肉食べられなかったですよ(笑)

    1番は賞味期限切らさないように
    すれば問題ないですねっ😊

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうなんです(>_<)でも色々買いすぎて忘れる事があります

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

冷凍してたやつなら旦那も私も気にしない派です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)神経質すぎて自分でもしんどいです

    • 7月4日
ハナ

私もよっぽど過ぎてなければ食べちゃいます😂💦自己判断ですね🙆‍♀️
夫も同じくです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経質すぎて自分自身疲れちゃいます😢

    • 7月4日