※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

ディズニーのワンダフルドリームパソコンについて、3歳向けのおもちゃパソコンで、ゲームをあまり好まない母親の悩み。将来の影響や目の健康を心配しています。皆さんはどう思いますか?

ディズニーのワンダフルドリームパソコンって知っていますか?
3才から対象のパソコンのおもちゃのようなもので、パソコンの画面が凄く小さいのですがその中で本物のパソコンのように動くものです。

先日、長男が3歳になって義理母から誕生日プレゼントにいただきました。
文句を言うわけではありませんし、対象年齢が3歳なので早すぎるわけでもないのかもしれません。
古い考えなのかもしれませんが、ただ、私は子どもにあまりゲームをやらせたくありません。
将来、引きこもってゲームをやるような子になってほしくないし、外で遊ばせたい考えです。
子どもが小学生になって友達との付き合いで自分から興味を持って、やり始めるなら多少は仕方ないかなと思います。

義理母は渡したとき、一緒におたくになろうね!って言っていましたが、私はおたくにはなってもらいたくないです。

義理母には申し訳ないけど、こちらからゲームを積極的にやらせたくありません。
また、目が悪くならないかも心配です。

皆様はどのように思われますか?

コメント

ケロッピ

ご主人の考え方はどんな感じですかね?

ちーたんさんが、そういった考え方なのもわかりますが、
例えば今、
『楽しく使ってますよー』なんて嘘ついて喜んだフリしてすませると、
『楽しんでるならまた買ってあげよう』などと、義理のお母様から、今後さらに色々買われてしまう可能性があります。

ここはご主人と話をして、今後の方針というか、どんな育て方をしたいかをまとめておき、それでやっぱり、ゲームは控えめに、というふうに決まるのなら、
ご主人からお母様に、
『うちはこういう方針で育てたいから』と、話をしておいてもらうのが一番と思います。

やっぱり、嫁から義理の母に言うよりは、息子から言われた方が、納得すると思いますよ^ ^

また、ここでご主人と話をしておかないと、ご主人はゲーム買い与えたい派だった時に揉めると思います(´Д` )

ちーたん

旦那は長時間やらなければいいんじゃないかと言っています...
自分がゲーマーなので、多分やることに関しては何も言わないと思います。

私の考えを言ったら、じゃあしまっておけばしか言わなくて、話し合いにならなくて😅