※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

幼稚園の通園方法について、徒歩、電動自転車、バスの選択肢があります。バス料金が高いと感じる方もいるようです。皆さんはどうされていますか?

幼稚園の通園方法について
自宅から大人の足で15分ほどの幼稚園徒歩、電動自転車、バスの選択肢がありますが皆さんならどうされますか?
自動車も所有してますが、園には駐車場がなく利用できません。

バスが楽だという話をよく聞くのですが、下の子が入園したとき2人分のバス料金(1人3500円)はけっこうな値段だなぁ、、と言った感じです。
トータルで通うのが5年間と考えるとバス料金で電動自転車購入できちゃいますよね。

皆さんがどうされてるかお聞きしたいです!

コメント

星

私は近いので歩き、自転車、車ですが、あとは雨風強い中、自転車で通えるかが問題になってくるのかなと🤔

ママ

働いていたので子ども2人を保育園へ自転車送迎の経験もありますが、雨の日や夏場は地獄でしたよ😂
今は退職して下の子は同じくらいの距離の幼稚園に転園しましたが、バス利用しています!
お金で楽を買いました笑

はじめてのママリ🔰

電動自転車を卒園後も使うなら電動自転車ですが、電動自転車のお金でバス料金が支払えると、バス料金もあり派です✋
送迎は雨の日や暑い日嫌だなとか、基本うちは車移動なので幼稚園の送迎だけの電動自転車ならバス送迎選びます!

ちなみにうちは兄妹別園で上がバス通園、下が車での送迎です。下は保育園で遅くまで預かってもらえるので迎えにいきがいがまだありますが、正直送迎めんどくさいなと思います。でも迎えに行くと直接先生から声をかけられたり、顔馴染みのママさんができたりしますし、バスと送迎だと、それぞれ良し悪しあります。