※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもが体調不良の際、トイレに行く際のお世話について相談です。子どもをどうやって見守るか悩んでいます。

体調不良時の生後6ヶ月の子どものお世話について

6ヶ月くらいの子どもと体調不良のママさんはどうやって過ごされるのでしょうか?

今日は、強めの腹痛が何度かあり、その度にトイレに駆け込んでいるのですが、生後6ヶ月の子どもをトイレの前のハイローチェアに置いて、トイレは少し開けた状態で顔が見えるようにしています。(衛生面で不適切なことは承知しております)

しかし、普段と違うせいか(普段はトイレの前に置いてません)ギャン泣きで、かといってベビーモニターをつけてプレイマットの上に置いてトイレに行ってもギャン泣きします。

ねんねが得意じゃないので、お腹いっぱいで寝てもらう作戦でも寝かしつけに苦労し、腹痛との戦いでどうしたものかと思っています。

一日くらい遊ばなくて泣かせっぱなしでも大丈夫だとは思いますが、申し訳ない気持ちと体力気力がすり減って「誰か助けてー」という気持ちになっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

この間胃腸炎になり、リビングとトイレ往復しました😂しかもうちは2階と3階なので階段行き来…
息子には泣いて待ってもらいましたよ!
出るものは出るのでしかたないです😂

腹痛とかが落ち着いてる時に寝かしつけたり授乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

胃腸炎、それは本当に苦しかったですよね😱
    2階と3階は大変ですね…

腹痛が落ち着いてる時に授乳と寝かしつけをして、腹痛時は待っててもらうことにします🥹

実体験をシェアしていただきありがとうございました!

• 7月4日