※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

①チャイルドシートは4歳くらいで買い替えるのが普通ですか?<br>②チャイルドシートの日除けは必要ですか?

①チャイルドシート「新生児〜11歳まで」のを買えば、その期間使えましたか?それとも4歳くらいで買い替えるのが普通でしょうか?

②チャイルドシートの日除けは必要ですか?
なくても大丈夫そうですか?

コメント

おはな(*´˘`*)

①買い替えの必要はないのかもしれませんが、絶対的に大きくて邪魔なので、ジュニアシートみたいなのに変えました🤣

②我が家は邪魔なので、不要でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ①やっぱり大きくて邪魔になりますよね😂ついついこれだったら買い替えなくて済むのかなと思いましたが。

②けっこう日除け付いてるのが売ってたので迷いました笑。あんまり必要ないですかね!

• 7月4日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

買い替えなくても問題ないとは思います!
    実際、11歳までシート乗らないですもん!

なぜ必要なのかも謎です!笑
    向きを変えたり、窓の方を工夫したりで、邪魔を回避しました🤣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに眩しい!?と気になりました😂窓のシートじゃ一方向のみしか防げないと夫も気になりだし😅

ジュニアシートは11歳くらいからなんですね!ありがとうございます✨

• 7月4日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

気にしすぎといいますか…動いていれば同じとこに日差しも来ないので…(;_;)笑

小学生くらいになったらもう、大きさ的にもシートが不要になるので…ってかんじですね☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、たしか6歳未満とかがチャイルドシート絶対でしたよね。

日差し大丈夫ですね笑
    ありがとうございます!

• 7月4日
3児の怪獣ママ♧

子供が増えていくと車内が狭くなるので少しコンパクトなジュニアシートを買いました(笑)
買い替えずにずっと使っている方もいます😊

日除けはついているやつを買いましたが邪魔で使わなかった記憶があります(笑)