※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

朝起こす、起こさないで何回も喧嘩してます。本当に起きれない人です。…

朝起こす、起こさないで
何回も喧嘩してます。

本当に起きれない人です。

ですが起こす気はありません。

遅刻する度に私がめちゃくちゃ
攻められてすごい不快です。

夜中までテレビ見てる人を
起こす気にはなれない!!と
毎回伝えます。

息子も夜中起きるし
息子と同時に朝起きるのが理想です。

朝ごはんは用意できてます。


なにかがつん!!!と言えないでしょうか。

コメント

アボカドサラダ

えー。自分の責任なのに(ㆀ˘・з・˘)
私なら、そおやって社会でも、自分の失敗を他人に押し付けてんの?情けない。っていいます。
子どもがもう少し大きくなったら「子どもでも1人で起きれるのに(ㆀ˘・з・˘)」っていいます

  • たろ

    たろ



    それ頂きます!笑

    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月9日
おとちゃん

唯一何も考えない時間なので
私も早く寝ろとは言いますが
起こしてあげますね😑笑

全然5分前だけど、
「やばい!もう8時!寝坊した!」
って起こした時の顔はざまあですよw

死ぬ事以外は擦り傷

一緒すぎてびっくりしました!笑

deleted user

独身時代も、そうやって義母に起こしてもらってたのでしょうか?
10代の若い学生なら100歩譲ってまだしも
いぃ歳した社会人が、いつまでも子供みたいな事を言って、情け無いですね

たろさんの起こす気なくなるのも、凄くわかります

おうちゃんmama

旦那もそれで、首になっちまえ、3人で野垂れ死にだな!て激おこしたら、へりました。

はるとママ

うちの旦那も同じです😅
夜中2時に目覚ましなってから何回も起こしても起きず‼
結局、家を出る3時に起きます。

chikoyuki

私はあんたのお母さんじゃないんだよ!って思います。笑
それに子供にもちゃんと自分で起きれる子になって欲しいので、親として見本を見せられる父親になって欲しいです。

ジョー母さん

起こしても起きないのは

自己責任で
どうしようもないから
これからは
どんなに寝坊しても起こさない


とそのまんまいったほうが
逆にいいかとおもいました。

ちょこびす

自分で起きれない人が、起こしてくれないことに腹を立てるとか。笑✨

人として恥ずかしくないのかなぁって思います💦

携帯のアラーム+バイブレーションを設定して、頭にくくりつけやりましょうか😆💡

ちるみる

自分の事は自分で。
子供に教えること大人のあなたにも教えなきゃいけないのかなぁ?まさかそんなこと無いよね?(笑)

とかですかね。

子供なら、身に付くまで手伝ってあげるのは分かるけど、なんで大人にまでやらなきゃならん、って思いますよね。

私はアラームがこれからなるぞーって気配を出してきたときに目が覚めるタイプで、音量も最小です。逆に旦那はそこそこ音がでかくて、寝室別ですが鳴らされると私は心臓飛び出るくらいびっくりしてしまう事になります。私より先に起きるしそれをスヌーズでしばらくやられて、音量もスヌーズもウザい、せめて確実に起きる時間まで鳴らすな!鳴らすなら一回で起きろ!ってキレたことあります。

子供が旦那に似たようでなかなか起きないタイプで、旦那のアラームごときではスヌーズしてても絶対起きないので心配です…

deleted user

そんなに起こして欲しいなら
お義母さんに頼んで!💢
私はあんたの母親じゃないし!
と言いますね。
自分で起きられないとか
子どもにどうやって教えるのか
不思議です。
旦那より早く目が覚めますが、
起こしません。
あー今日も遅刻かなーと思いながら
放置です。
だって、そんなの自業自得ですもんね!