※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子の合格を祝いたいが、好きなものを選べず困っている。100均での爆買いやカード欲しさにお菓子箱買いを提案されているが、ためになるものがいい。どんなものが良いかアドバイスを求めている。

小四の息子なのですが、合格をお祝いに何か好きなものを買ってあげようと言っているのですが、しょうもないものしか言ってこないんです
あまりあれだめこれだめって言うのもなぁと思うのですが、
どうしたら良いでしょうかまたゲーム機は買い与えていないので、ゲームソフトとかは無いのですが
まだその方がマシでは?と思うほど
しょーもなくて
100均で爆買いするとか
カード欲しさにお菓子箱買いするとか
できたら少しでもためになるものと思うのですが、うまく説明ができないのですが
どんなものが良いのかどうアドバイスしていいのか悩んでます。皆さんならどうされますか?
ゲーム機を買う予定はございません

コメント

咲や

例えば3000円の図書カードを渡して、これで本を買っておいでというのはいかがでしょう🤔
それなら本屋の中から探すでしょうし

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 7月4日
ありす

好きな物を買ってあげると言ったなら何でもいいと思います😂
100均での爆買いにしても値段決めてこの範囲でって言えば自分で考えながら買い物して為になるだろうし😂
為になる物をあげたいなら本人の好きな物以外でプレゼントしたらいいだけだと思います😅

• タルト

タルト

ありがとうございます。無駄遣いも良くないなぁと思います。

• 7月4日
ママ

私も何か好きなものを買ってあげるということなら、100均の爆買い(値段決めて)でもお菓子箱買い(全部ちゃんと食べるなら)でもいいと思いました。
これあまりいらなかったなと思うのも経験ですし、何より好きなものと言われたのに自分の意見を否定されたら辛いかなと。

私自身が親にそういうの否定されてきましたが結局恨みしか残りません。

何かあげたいものがあるなら好きなものとは最初から言わずプレゼントしたらいいと思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    多分、私の言い方が悪いんだなぁと思います

• 7月4日
ママリ

しょーもない。はタルトさんの感覚ですよね😅

大人からみたしょーもない物が子どもにとってはすごく魅力的だったりするので、それがいいと言うのならそれを買ってあげたほうがいいと思います!!

少しでもためになるもの。はお子さんからしたら要らないもの。なんだと思いますよ😅

• タルト

タルト

ありがとうございます

• 7月4日