※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショートケーキ🍰
子育て・グッズ

出産後、保育園に預けることを考えていますが、最近は働きたいと思っています。保育園に預ける際の心配事についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます🙇🏼
前は出産して1年たってから保育園に預けようと思ってましたが、最近はもう働こうかなと思うようになりました!
でも人見知りと病気をもらってこないか心配です😣💦
2ヶ月、3ヶ月くらいから
保育園に預けた方のご意見聞かせてください😊

コメント

ナリメ

どうして働こうと❔

私は長女を6ヶ月のときに預けましたが、後悔しましたね~😢

6ヶ月位までは免疫があると思うので、病気そんなにはもらわないとは思いますが、6ヶ月以降は、何かと貰うし、必ず、寒い時期とか季節の変わり目は体調崩したり、鼻水とか出ますよね😰みんな、赤ちゃんクラスは鼻垂らしてますよ❕
人見知りはまだないので、心配ないと思いますよ!

  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    昼間も暇だし夜もぐっすり寝てくれるので
    5月から車校に行こうと思ってて
    それを機に働こうかなと😅
    元々仕事が好きです!

    やっぱりまだはやいですか??

    • 4月9日
★

あと2日で3ヶ月です。
うちの子はまだ人見知りはないので、預けた瞬間は特に別れを拒むようなことはないですが、泣き出したら大変みたいです。
病気は早速もらってますね…
1ヶ月は仕事にならないと聞いていたので、私は2ヶ月慣らし保育期間にしてもらってます。

  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    うちの子も泣き出したら大変です😭
    やっぱり病気もらうんですね💧

    • 4月9日
  • ★

    月曜日に行ったら、火曜日に鼻風邪になってしまいました。保育園は基本、熱とかぐったりしてなかったら鼻風邪オッケーみたいなので預けてます。
    ただ、私の体力がなかなか戻らなくて、仕事に行くと思うとしんどいです…

    • 4月9日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    お子さんいま何ヶ月ですか??
    保育園に預けても熱だしちゃったりすると
    働けないですよね😭
    そうなんですね😣
    わたしは体力は戻ってますが
    昼間の眠気がすごいです💧

    • 4月9日
  • ★

    4月からなので、2ヶ月後半くらいから預けてます。
    あと2日で3ヶ月です。
    昼間眠たいですよね!私もまだお昼寝しちゃうので、仕事に行く体力が心配です

    • 4月9日
ななかまど

私も、その頃から働こうと思いましたが、保育園がいっぱいで結局子供が1歳頃からになりました。
保育園探しに意外と時間がかかるので早めに行動されても良いと思います(*^^*)

deleted user

早く働きたくて、産後休暇が終わってから保育園の申請をしましたが…待機児童となり結局4月入園になりました(´;ω;`)半年くらいから働きたいなと思ってました。
うちのクラスで一番小さい子は生後4ヶ月です。首は座ってるみたいですが、寝返りはできません。でも、保育士さんがいつも見ていてくれて、遊んでくれて、とても楽しそうにしてました。
私なんて、そのころメリー回して見守るくらいだったので…こんなに構ってくれるなんて、子どもも楽しいだろうなって思いながら見てます。(園によるかも知れませんが…)
入園後、さっそく半数くらいお休みしてます(笑)みんな体調崩してます。

あすか

8か月から預けましたが、病気は必ずもらいます😂症状が酷いかは個人差があると思います💦病気もいずれはかかるので、早いか遅いかだけの違いだと思いますが、乳児期にかかると症状が悪化して長引いたりもあり得るので、できれば家でみるのがいいかと思います😵でも家庭ごとに色々な理由があるので、預けるのが悪い事とは思いません☺️

  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    そうですよね!!
    でも長引いたりしたら可哀想だなって思います😂
    もう少し家でみてみます!
    やっぱりはやくても半年かなと😅

    • 4月9日
  • あすか

    あすか

    保育園探しは今からでも早すぎる事はないですよ😊保育園や保育園と幼稚園が合体した、認定こども園など色々調べてお子さんと見学してみてください☺️

    • 4月9日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    わたしの地元なので
    わたしが通ってた保育園に預けるつもりです!
    田舎なので空いてるってゆわれました!
    その方が安心です!

    • 4月9日
  • あすか

    あすか

    それなら安心ですね☺️仕事を始めると子供はあっという間に大きくなっちゃうので、今のうちにお子さんとゆっくり過ごしてください😊

    • 4月9日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    そうですよね!
    いましかないですしね😊
    いまを大切にしようお思います!

    • 4月9日