※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に偏りがあり、幼稚園での食事に不安を感じています。食べる量が少なく、お菓子やアイスを好む傾向があります。幼稚園のお弁当作りも苦労しており、対処法を知りたいと相談しています。

偏食で心配です。野菜うどんパンなどはほとんど嫌がり食べません

自分からごはんをたまに食べますが、食べる量もすくないです。

お肉はたまに食べる時があるのでその時に細かくした野菜を混ぜますが、バレた時などは、お肉も全部嫌がりたべなくなります。

食べるとしたら、ポテトやナゲットなどをつまむぐらいであとはお菓子やアイスを欲しがります

お菓子などでつってどうにかごはんを少しでも食べてもらってますが、外食などにいってもポテトくらいしか食べません。

身長なども大きい方なので栄養もすごく心配ですし、もうすぐ幼稚園がはじまり、お弁当の日は週一で他は給食とパンの日があります。
 お腹がすいたり、周りの子をみれば食べるようになるんでしょうか?

お弁当の練習として、好きなキャラクターのお弁当箱にご飯など詰めて食べる練習など昼間にしていますが全くといっていいほど食べません😭

それなのに、片付けるとすごく泣きます。
幼稚園でもそのような状態になると周りの子や先生に迷惑をかけてしまいそうで、どうしたらいいかわかりません。

同じような方や幼稚園保育園の先生がいたら対処のしかたなど教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ。

うちの子も野菜食べない、ご飯、納豆、ポテト、ナゲット、唐揚げぐらいしか食べなかったです😭
幼稚園も最初は食べない!って言って泣いて給食拒否してました。
幼稚園に慣れた頃から徐々に食べる様になりました🥹
今では給食完食しておかわりする様になりました😊
家では野菜はあまり食べませんが、肉も野菜も食べられる物が少しづつ増えてきました🥹
最近はお手伝いすると食べてくれるのでお手伝いさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!慣れるといいです😭お手伝いもさせてみます。ありがとうございます😭

• 7月4日