※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kidsmama
妊娠・出産

臨月になってからの生活は、暑さや子育てで忙しく、運動不足が気になっています。家で過ごし、毎日の歩数が少ない状況です。

臨月になってからどんな生活してましたか?
暑いし2歳の子いるし毎日毎日散歩もできないので
運動不足だし臨月きたら動きましょうは皆さん
出来てましたか?^_^
基本家で過ごしてしまっています、、
暑くて公園にも行けず、スマホの歩数計
見たら毎日3,000歩くらいしか歩いてないです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

息子妊娠時基本家にいること多くて私スマホの歩数計見返したら1日50~200歩くらいしか歩いてなかったです😂

  • 5kidsmama

    5kidsmama

    50〜200歩😂何週で出産されましたか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子いたらそうはいかないですよね💦
    37週でした!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

全く歩かなかったです😂上の子が2歳でごっこ遊びに付き合うぐらいでした!
暑すぎなのと走るので追いかける自信もなく祖母や誰かが一緒じゃないと外行けなかったです😣
切迫気味だったので、39週の検診で5センチ子宮口開いてそのまま入院し、促進剤使って生みました🙆‍♀️

  • 5kidsmama

    5kidsmama

    ですよね!切迫気味で39週もたせれたの凄いですね🥺!!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

上の子の保育園の送り迎え以外は家に閉じこもってることが多いです💦
送り迎えさえしんどいです😅
1人目の時も全然運動せず予定日超過したので、運動した方がいいよなーとは思っていますが体が動かないです🥹

  • 5kidsmama

    5kidsmama

    ですよねー。笑
    前駆陣痛とかありますか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然なかったです!
    おしるし→高位破水→誘発分娩でした🥹

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません上の返信は1人目のことについてでした!
    今はなんにも症状なしです😅

    • 7月4日
🍜

長男の時も夏で夜散歩とかしてましたが
今回はなかなか運動できずにいます😂

駅に行く用事があれば歩くくらいで他は家でまったりです!笑
暑すぎて倒れます🫠

  • 5kidsmama

    5kidsmama

    本当に暑い。夏の妊婦はしんどいですね😓

    • 7月4日
🦄🦋

全く歩いてません!
2歳の子連れて行くのも大変だし旦那に車出してもらって買い物行くくらいです🥹
家に階段あって洗濯干すのに階段を登るのでそれでよしとしてます!

  • 5kidsmama

    5kidsmama

    皆さん同じで安心です。笑
    2歳の子連れてこの暑さ2人で出かけるなんて死にます。笑

    • 7月4日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    それに危ないですしね!
    やめた方がいいです🥹

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

2人目のとき全然動いてなかったです!むしろ家の都合で遅らせたかったのでずっと安静にしてましたが、38wで内診グリグリされた日の夜に陣痛きて生まれました😂

はじめてのママリ🔰

上の子が自宅保育なので臨月だろうが毎日公園にいって滑り台やらなんやらしていました。上の子が外遊び好きなので下の子が産まれたらしばらくいけなくなるかなと思いギリギリまで行ってましたが、冬だからできたことだと思います😭
今思うとよくやっていたなと思います😅

miki_house

3000歩も?!偉すぎます!笑😆
私50〜100歩でしたね🙄
上の子も下の子の時もです!🥺

臨月しんどすぎて出歩けず、、
それでも2人とも安産でした🥺