※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
お出かけ

夏休みのお出かけ先に悩んでいます。子供4人連れて動物園や水族館は大変で、室内遊び場も制限があります。アイデアを募集中です。

もうすぐ恐怖の夏休みがやってきます😭同じ状況だったとしたらどこに出かけますか?
小学2年生、年中、5ヶ月の双子がいます。
夏休み、どこにお出かけしようか今から悩んでいます。私は車運転でき外出したい派。旦那は免許持っておらずお出かけも嫌いなので私一人で出かけることが多いです。買い物も私一人で4人連れて行っているのでちょっとしたお出かけは大丈夫なのですがレジャーとなると中々難しいですよね💦
先日一人で子供達4人連れて動物園へ行きましたが、園内バスに乗るのに双子は抱っこでベビーカー折りたたみ抱えて乗り込むのが本当に大変で😅
動物園は暑いししばらくなしかなぁと思ってます。
水族館が第一候補ではありますがベビーカーのままだと見えづらい、長男も抱っこじゃないと見えなさそうなのでそうなると中々ハードかなと思ったり💦
本当はディズニーとか行っちゃいたい!けど乗り物は何も乗せてあげられない。
室内遊び場も大人一人につき子供3人まで、支援センターは3歳までなので入れない。
ゲーセンも何度か連れて行ってますが双子ベビーカー通りづらい。
私の頭ではいい案が出てこないのでどうか知恵を貸してください🙏

一時保育預けて上の子たち1人Dayも各自作ろうとも思っていて、下の子達を旦那に見てもらって出かけるのは休日にと考えてます。なので乳児がいて4人連れての場合のアイデアくださいm(_ _)m

コメント

しーくん

ボーネルンドの遊び場はどうでしょうか?

• Yu-chi

Yu-chi

コメントありがとうございます。
    ボーネルンドも大人1人につき子供3人までのようです😖

• 7月4日
  • しーくん

しーくん

そうでしたか😭すみません💦
    博物館や科学館などはどうでしょうか?

• 7月4日
  • Yu-chi

Yu-chi

ありがとうございます!
    博物館、科学館良さそうですね✨頭になかったです!
    近場は行ったことがあり、いつも混んでいてベビーカーだと大変かなって感じなので高速で1時間半ほどの距離に大きい博物館があるので行ってみようと思います☺️

• 7月4日

室内遊び場は場所によるかもですが、双子ちゃんどちらかを抱っこして、下に下ろさないようにしたら、人数に入らないかもです🤔

以前あそぴパークに行ったとき、下の子半年で料金かかるのてすが、ずっと抱っこでしたら、料金は大丈夫ですよ!とお聞きしたので、確認してみるといいかもです✨
ダメだったらすみません🙏💦