※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4月の保育園で落選し、空き待ち中。他の保育園や幼稚園に変更する方の経験を知りたいです。

1歳4月の保育園、落選された方、

育休終了までに空き出ましたか🤔??

空きがなく、認可外に預ける方、

仕事を辞め幼稚園に変更される方、

いろいろあるかとは思いますが、

皆さんがどうされたのか教えて頂きたいです!!

※私自身、保育園に落ちてしまい、空き待ちをしているのですが、今後について迷っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域は引越し以外基本空きが出ないので、みんな認可外に入れて復職しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり認可外なんですね😅
    認可外に預けられる方は、小学校にあがるまで、ずっと同じ認可外に預けられるのでしょうか??

うちの近所には5歳までの認可外保育園もあるのですが、おそらく少人数なので、小学校に上がって、いきなりたくさんの人に囲まれる生活になったら、子供のメンタル大丈夫なのかなと不安で💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは人によりますね🤔
    そのまま認可外にい続ける人もいますし、入れたら移るという人もいます!
    年少のタイミングで預かり保育のある幼稚園に移るとかもよく聞きます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…
    どうするのが最善なのか、難しいですね😭💦もう少しよくよく考えてみます。コメント頂きありがとうございました💕

• 7月5日