※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太のママ
ココロ・悩み

生理がまだ来ないので心配です。1年経っても来なかったら産婦人科に相談しましょう。

皆さん、生理はいつ頃再開しましたか?

出産してから7ヶ月。。
まだ生理がきません。
はじめは、こなくて楽だ~なんて思っていたんですが、だんだん心配になってきました。
同じ病院に入院していた友達も、職場の子持ちの同期の子も、産後3~5ヶ月で再開していたみたいで…

このまま1年こなかったら、産婦人科に行った方がいいでしょうか?

コメント

きあちん

はじめまして!
もうそろそろ、8ヶ月ですがまだきません!
生理の時はこんな毎月痛い思いして、、、キーーー!!!って思ってましたが、産後全く来ないので心配しています。(笑)


お互い気楽に待てたらいいですね(^ω^)🎵

  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    あれからまだきません。でも、まだ母乳をあげているので気長に待とうと思います。
    ありがとうございました♪

    • 7月29日
メルモ

母乳あげてますか?

母乳あげていれば、排卵をとめるホルモンが分泌されるので、生理がこないです。
近年は、母体の回復力も早く、食事の栄養面もいいので、完母でも1ヶ月で生理再開する人もいますが。

卒乳するまで来ない人もいます。
人それぞれです。

  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    母乳のみで育てています。今だにきていませんが、人それぞれという言葉をいただき気長に待とうと思います。
    ありがとうございました!!

    • 7月29日
ねこねこ

産後2ヶ月くらいで生理再開😞
生理痛なくなったのは嬉しいけど量が増えた気が…
それと母乳と生理の時はフラフラです😵

  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    私の友達も量が増えて大変な目に遭ったといっていました(^^;
    私はまだきてないので、心して待ちます。
    ありがとうございました。

    • 7月29日
yuamam

私は1才2ヶ月で断乳してやっと生理きました!
結果妊娠してから2年ちょっと生理のない生活楽しましたo(^-^)o
断乳後に2回生理きてまた妊娠したので今も楽チンしてます(*^-^*)

  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    私も断乳、卒乳まではこないかもな…と思ってきました(^^;
    でも、そっちの方が楽チンですよね!気長に待とうと思います。
    ありがとうございました♪

    • 7月29日
honey

わたしは母乳8割なんですが、五ヶ月めできました!
母乳だとおそいときいたんですが、そうでもなかったです☻妊娠をすぐに考えてないなら平気だとおもいますし、
きになるなら婦人科かかるのがよいとおもいます!

  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    やっぱり人それぞれなんですね。まだ妊娠は考えていないので気長に待とうと思います。
    ありがとうございました!!

    • 7月29日
せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

完母で2ヶ月手前できました⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    完母で2ヶ月とは早いですね!!
    私はあれからまだきていません(^^;
    まだ母乳をあげているので、終わるまで来なければラッキーと思って待ちたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月29日
KTRM

2ヶ月できました(´Д`)まだまだ先だと思っていたのに…

ちょーど生理予定日が明日なのでいま気分が悪いのと若干お腹が痛いです😫💦

生理って憂鬱です💔

  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    私はあれからまだきていません(^^;
    出産すると生理が軽くなると聞いたことがあるんですが、そんなこともないんですかね?
    まだ母乳をあげているので、くるまで気長に待とうと思います。
    ありがとうございました!!

    • 7月29日