※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
住まい

夫妻は四国に住んでいるが、定年後に関西に戻りたいと考えている。夫は帰郷を考えているが、実現可能性には疑問があり、建てたい家の問題で意見が分かれている。

夫妻の地元が近く、定年後に地元に戻りたいと思ってる方いませんか?
戻りたい理由は何ですか?
実際戻れそうですか?

夫と私は関西出身で今は四国に住んでいます。
もう定年までずっとこちらに住む予定で、夫は定年後に地元に帰るのもありだと思っていそうです。

住む場所もないし兄弟や友達はいるけど親もいないし
65才で地元戻ってもなぁと正直思います💦

私も今の場所に家を建てたいけど、夫は何かあったら怖いし地元に戻る可能性もあるから建てたくないで意見が合いません💦

コメント

ペッパー

お互い実家は同じ県内で最近まで東京に住んでいました。いつかは帰るかもと思っていましたが持ち家でした。結局住んでいた家を売って今は地元にいます。
家を売ってまた買って、というのはいろいろ労力がかかりますが、引っ越すことになればその時点で売ればいいので永住する覚悟とか地元に帰りたいから家は持たないとか、そこまで深く考えませんでした😌