※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

離乳食の進み方に悩んでいます。食事中にグズり、椅子を嫌がる様子。食事タイミングや方法についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月半になりますが離乳食が進みません💦
生後5ヶ月から食べさせているのですが、量を増やしてからグズり出してまともに食べなくなってしまいました。
今まで朝起きて8時半頃に食べさせていたのですが、起きてすぐ母乳を片方飲むのもあってお腹がすいてないのだと思い、朝寝の後にずらしました。
昨日は外出先で食べさせたので膝の上に座らせたからなのか食べてくれたのですが、家だとハイチェアに座らせているのですがグズって半分程度しか食べません。
ちなみに食べるのも遅く飽きてしまっているようだったので2回食に分けています。
椅子を嫌がっている気もするのですが、みなさん離乳食どのタイミングでどのように食べさせてますか?🥹

コメント

マーガレット

2回食の時は10時頃と17時頃にあげていました。食べる時もあればニャーっと笑ってすべてべーっ😝とする時もありました。
食べない時は食べないし、生後半年なんてまだまだミルクが主要の栄養源なので気にしなくていいと思います。
うちは離乳食後期になったらいきなり食べが良くなりました。たぶん、べちゃべちゃどろどろ、見た目も悪い離乳食が嫌いだったんだと思います😂

  • ぽんず

    ぽんず

    そうなんですね!
    確かに味もまだ素材の味だし美味しくないんですかね😂
    焦らず続けてみます!ありがとうございます😭

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

朝は6-7時に起きるので、その時は授乳だけにして、朝寝から起きた10時半頃に食べさせてます😊

娘もハイローチェアだとスプーン持ちたがったり、唾飛ばししたりして中々食べないので、最近は膝に座らせて食べさせてます😂

  • ぽんず

    ぽんず

    私もハイチェアだとスプーン持ちたがったりエプロンで遊んだりします😂
    膝の上だと食べますか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝の上だとよく食べるし、エプロンで遊ぶこともなく口開けて待ってるので腰がしっかり座るまでは膝の上でもいいかなぁと思ってます😂

    • 7月4日