※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が保育園に行きたくない理由を相談中。先生にお皿を見せることが恥ずかしいと悩んでおり、ベテラン先生の厳しさに不安を感じている。気にしないタイプに育てる方法を知りたい。

4歳の娘が最近保育園に行きたくないと言います🥲
楽しくないお友達嫌いと言っていましたが
一番の理由をやっと昨日話してくれて
ご飯を食べ終わった後に先生にお皿を見て下さいと言えないみたいです
先生同士おしゃべりしてて言えないと大きな声でみんなの前で言うのが恥ずかしいと
すごく辛そうに啜り泣いて行きたくないと何度も言ってきました😭
家ではやんちゃですが、外では大人しくあまり強く物を言えるような子じゃないです
いつもお友達と遊んでない一人で遊んだ。と言います
保育参加や、お迎えの時を見る限りはお友達と遊んでるんですが😥
元気に明るくなってほしかったですが、そこは遺伝です😮‍💨

先生にご飯のこと言えないこと言って欲しいと言われたんですが
そういうのって相談してもいいんでしょうか?😭

年少さんになって一番のベテラン先生が担任で2歳児クラスよりかかなりなんでも厳しく、ニコニコ優しい☺️みたいな先生はいないので、まだそこもついていけてないかな?という感じです😓
怒られたりするのがすごく不安になるみたいで(私もです)
ベテランの先生はすごくいい先生で私は好きです❗️✨

私みたいになって欲しくないんですが、どうやったらおおらかに気にしないタイプに育ちますか?😭
やっぱ遺伝なんで無理ですかね😭
パパは何にも気にせずガンガン行くタイプなんですが…
子育ては全て私なのでどうしても私に似てて😓

コメント

まな予定日8月11日

アドバイスが出来なくて申し訳ないのですが、
私の娘も最近保育園行きたくないと大泣きします😭
でも行くと楽しそうに遊んでるみたいなんですが、行きたくない理由も本人事態分からないみたいが、
なにも言わないのですが、多分私の娘も保育園では内気でみんなの中に入るのも苦手みたいで。
それを先生に相談さしてもらったことがあります✨
すぐに状態が変わるわけではないが、
気にかけてくれ、迎えの時に様子を話てくれます🙄
話てみても安心するかもしれないです😊
やっぱり楽しいて感じで保育園に行ってほしいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです😭楽しく行って欲しい、でもやっぱり小さいのに毎日人間関係やらでストレスなんだろうなってこっちも辛くなります🥲
    明日先生に相談してみることにしますありがとうございます😭

• 7月4日