※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供に服を買ってきてくれると言っているが、忙しい夕方に玄関での受け取りが難しい。後日に会うのも避けたい。皆さんはどうしますか?

義母が子供に服を買ってくださったみたいで、今日仕事終わりに届けに来たいと言っています。

玄関先で帰るから〜と言っていますが、わざわざ1時間以上かけて来て、玄関で受け取ってさようなら👋なんてできないですよね😭

夕方から離乳食やらお風呂やらでバタバタするので家に上がってもらってお茶出すとかもできれば避けたいですが…

今日はやめて後日会いましょう!って言うのも、それはそれで嫌だなと思ってしまいます💦

皆さんならどうしますか?

ちなみに10日ほど前にお家に遊びに行ったばかりです。

コメント

ママリ

やんわり「今度時間ある時で大丈夫ですよ〜!」って言ってみて、それでも来るって言われたら、「その時間、バタバタしてるんですけど大丈夫ですか?」って確認します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「今度時間ある時」がいつなのか…ですよね〜😭笑
    改めてみんなで食事!とかになるのも面倒で…😭
    難しいです😭

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

またお会いする機会の時にいただいてもよろしいですか?と聞きますかね☺️
お義母様も手間になってしまいますし…と低姿勢で!😛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうすると、またお会いする機会をこちらから作りにいく感じになりますかね?😭
    また後日食事とかで会わなきゃいけないのもそれはそれで…かと言って旦那に受け取りに行ってもらうのも、うーん…
    悩みます😭笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらから会う機会を作るのも…なので、次義実家にお邪魔する時に受け取らせてください☺️と言いますかね笑
    あげたいのは義母、別に受け取らなくてもいいのはご自身なので、サイズアウトするとか言われても強気で!笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!!
    強気で頑張ります!!笑

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

じゃあどこか近くでお茶しませんか〜?
と言って外で奢ってもらいます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うおーなるほど!😳
    ただ仕事終わりだと夕方以降なので離乳食とかお風呂とかに差し支えるのは困るなぁと😭

    • 7月4日
はじめての母👶🏻

暑くなるので服嬉しいです^_^🌟

玄関で帰るなんて残念です🥲◯◯◯(子供の名前)とも遊んで欲しいし、お茶飲みながらお話しもしたいので、別日の時間ある日でも大丈夫ですか???

最近◯◯◯(子供の名前)が〜〜できるようになったのでまたゆっくり見て欲しいです!!!

ごめんなさいわざわざ、きてもらって👌👌👌

私はいつもこれです😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです🥹
    お茶飲みながらお話ししたくないです笑笑

    結局これは…来てもらうって言うことなんでしょうか?

    • 7月4日
  • はじめての母👶🏻

    はじめての母👶🏻

    私も最近イヤすぎてお茶なんて飲みたくないし、話したくもない🥲🥲🥲

    一旦こうやって送ってまた時間ある日連絡してもいいですか〜?って終わらせて、、、

    旦那に休みの日に取りに行かせます😂😂😂

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり旦那に取りに行ってもらうのが一番良いかもですよね〜🤔
    でも旦那、実家行くとなかなか帰ってこないんですよね😮‍💨
    それで毎回喧嘩してます笑
    それもそれで平日ずっとワンオペだから休日くらいいてくれって思っちゃいます😂

    • 7月4日
はじめてのママリ

離乳食やお風呂があり夕方は忙しくなるので来ていただいても対応できないと思います💦
もし可能であれば送っていただけたら嬉しいです!

とかダメですかね笑
郵送でいいですよね笑笑