※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

自転車で1歳の子供を乗せる際、靴が難しいです。カートのない店では抱っこひもを使うか、ベビーカーを選ぶか悩んでいます。皆さんの対応を教えてください。

1歳すぎたのでそろそろ自転車のフロントチャイルドシートに乗せてみようと思うのですが、まだ靴を履いて歩くのが難しいです。

買い物に行く際、子供を乗せるカートがないお店の場合どうされていますか?抱っこひもを自転車に積んでいこうかと思いましたが、ヘルメットも持って入らないといけないし荷物が増えるならまだベビーカーの方がいいのかなとか悩んでいます。

みなさんどうされてるかよかったら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルメットは自転車に置いていけないですか?🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!最近暑いので自転車に置いて行ったら被る時に熱くなってるかなぁと思い、お店に持って入るのが良いのかなと思いました😣

• 7月4日
マッシュ

抱っこ紐は空のまま装着して自転車に乗って、店内では抱っこしてましたよ☺
ヘルメットは自転車に置きっぱです!
靴下だと汚れるの嫌だったので、西松屋とかで安い靴か、靴っぽい見た目の室内履きみたいなの買って履かせてました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!それはよい案ですね🥹🥹ヘルメットは自転車に置きっぱなんですね!その際、何か盗難防止みたいなのつけずにそのままカゴにポイと置く感じですか?
    あと、靴下が汚れてしまうのは、フロントチャイルドシートに足がつくからでしょうか?いろいろ質問ばかりになりすみません🙏

• 7月4日
  • マッシュ

マッシュ

盗難防止になってたか分からないですが、一応ヘルメットのベルトを自転車に括り付けて?見えないように足元の方に突っ込んでました😅
    今はレインカバー付けてるので、レインカバーのチャック閉めてヘルメットは適当に中にポイです😂
    そうです、足が付くからです💦
    自転車外に置きっぱなしなので、いつの間にか飛んできた葉っぱとか砂埃とか中に入ってて靴下だけだと黒くなるので💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    今のところ雨の日はまだ乗らない予定ですが、今後後ろ乗りするようになったらレインカバーつけるので参考になります😣
    確かに自転車結構埃っぽいです!週末、西松屋で安い靴買ってきます!ありがとうございます😭助かりました!!

• 7月4日
あきら

カードがないお店なら私はベビーカーで行きます☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりカートがないお店は抱っこひもとかしない限りベビーカーがいろいろ安心ですかね🥺

• 7月4日