※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
妊娠・出産

妊娠中で乳首が痛い。母乳不足で一人目は混合育児。乳腺炎か心配。特別なケアを怠った影響か不安。チョコレートや健診についても悩んでいる。同じ経験の方、対応方法を知りたい。

二人目妊娠中なのですが、昨日の朝から乳首が痛いです😫

まだ7ヶ月なので、母乳マッサージは産院から言われてないのですが…

乳首だけ乳腺炎になるのではないかって思うくらい熱を持っていたので、少ししぼると案の定、分泌液が…( ̄▽ ̄;)

一人目は母乳不足で混合で育てていて、6ヶ月の時に母乳をあげてもすぐいらない!ってされていたのでもう出てないのかなとそのまま、特別なケアをせずに放置してしまったので…
それがいけなかったのでしょうか?😢

最近、チョコレートを食べすぎたからかな?

とりあえず健診は来週だし…
どうすればいいかわからず…( ;∀;)

同じく中期や後期に乳首が痛くなった方いますか?
どのように対応しましたか?😭

コメント

Maimai..

初産ですが…乳頭に痛みあります💦
それにかなり敏感になってて…
自分で乳頭マッサージしてますが、してない時もジンジンと😓

それと最近になって乳房もまた 張ってきました。。
分泌液も出ますが張りはやはり母乳準備ですかね⁈

• ぽん太

ぽん太

コメント、ありがとうございます!
    初産婦さんでも、痛みがある方はいらっしゃるんですね✨
    断乳のケア不足でないならひと安心です💓

もうすでに準備が始まっているなら、母乳育児期待できそうですね(*´∇`*)
    金銭的に考えると母乳育児希望なので、うらやましいです✨

38週なら、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね(///∇///)
    もう少しの妊婦生活、楽しんでください❤

• 4月9日
ままり

私も日によってパンパンでズキズキ痛んだりしたりして、そういう時はマッサージしたりします。私の場合14週くらいから分泌液出始めて、今はマッサージするとピューっと何本もでます。
だから出さないから痛いのかなぁなんて勝手に思ってますが…
私も病院からは何も指導ないです😅

• ぽん太

ぽん太

コメント、ありがとうございます!
    14週から!?
    そんな早くからだと大変ですね💦
    私はこのままずっと続くのかなって思うと恐怖でしたけど、めぐさんはもっと頑張ってらっしゃるんですね(;>_<;)
    私も頑張ります😫

一人目も一緒の産院で、いつか忘れましたけど母乳マッサージの指導があったので、あるはずなんですが…
    お腹も張りやすいので勝手にやってしまっていいものなのか悩みます(>_<)
    昨日の夜少し出したら楽になったので、本当は出したいんですけどねf(^^;笑

断乳ケア不足ではなさそうなので、とりあえず甘いものと油ものは控えようと思います😢

• 4月9日
  • ままり

ままり

14週とかのときは滲む程度ですが出てました🙇

初期~中期は胸のはりがパンパンで痛い時期が何週間が続いて歩くのも痛かったりとかしていて、マッサージしたりしました😅

今はあまり張りはなく柔らかいですが
    鋭い痛みがしたりして、その時はマッサージして紛らわしています😢
    今はもう分泌液も随分でます

そんなに長い時間やらないので
    お腹張ったりは私はしないですが

ポン太さん張りやすんですね😢

• 4月9日
  • ぽん太

ぽん太

私も痛いわりには、にじむ程度なんですよ⤵
    歩くのも痛いのは辛いですね😱
    それはマッサージでもしないとやってられないですね!

そうなんです…
    上の子がいるので、一人目のときみたいに張ったら休むが出来なくて…
    張ってても危ないときは、追いかけ回したり、抱っこしたりしてたら張りやすくなってしまいました( ;∀;)

• 4月9日