※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが朝昼寝に寝つかなくなりました。抱っこ紐で寝かしつけていますが、体力があるからでしょうか?寝かしつけ方法を変えるべきでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりです。

最近夜は9〜12時間ほど通し寝してくれるので
助かっているのですが、朝寝や昼寝するとき
なかなか寝つかなくなりました。
まえはミルク飲んでメリー見て遊んで抱っこしたら
即寝してたのですが、最近はぐずぐず、、、
今日も寝なくて朝寝がなかなかできてなかったので
抱っこ紐装着中です。抱っこ紐は即寝ます。

しっかり寝て体力があるからでしょうか?
朝寝と夕寝は30分、昼寝は2時間半ほどが
よいと本でも見たのでできるだけそうしたいのですが、、
みなさまどうしてましたか?
また寝かしつけの方法が抱っこなのですが
そろそろ変えるべきでしょうか?

コメント

まー

寝たい時は好きに好きなだけ寝かせて起きてたければ無理に寝かせたりしてなかったです。

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます ✨

• 7月4日
はじめてのママリ

抱っこでしか寝ない子もいるのでその子に合っていればそのままで良いと思います☺️

我が子は上の子は抱っこが抱っこ紐でしか寝ず床にも置けませんでした。下の子は眠たくなったら勝手に寝ます😪
その子その子に合った寝かせ方で良いと思います🙆🏻

朝寝やお昼寝、夕寝の時間は特に意識してません!寝たいだけ寝かせています😊👌🏻

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!
    夜はスワドルをきさせて抱っこしたらすぐ寝るのですが最近お昼寝がぐずりがちで、、
    前は抱っこでもすぐ寝てたのに、抱っこ紐癖ついちゃったのか抱っこでもぐずったりします🥹

上の子と下の子でもやっぱり差があったりするんですね!ー
    抱っこか抱っこ紐でしか寝なかった上のお子さんは、月齢が増えたらセルフねんねするようになりましたか?よければ教えてください💓

またお時間のことも教えてくださりありがとうございます!
    朝寝もしないと!とか夕寝もさせなきゃ!と思ってたけど、あまり囚われすぎず、日中どこかでまあまあ寝られてたら良しとすることにします✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐で寝るなら抱っこ紐で良いと思いますよ😊
    親としては抱っこですんなり寝てくれると助かりますが😂

抱っこ→1歳前後にトントンで寝るように→1歳8ヶ月くらいからは側にいれば寝るようにって感じです😊

• 7月4日
  • s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせてください 😌💓

• 7月4日