※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大人になってから発達検査を受けたことがある方、自分が発達障害か不安です。日常が忙しくて片付けや食事がままならず、旦那に発達障害と指摘されています。

大人になってから、発達検査などされた方
いらっしゃいますか?
自分が発達障害なのかと思っています。

毎日いっぱいいっぱいで、あれこれ散らかったり
4人一斉に世話など同時進行もなかなかです。。

部屋も汚いですし、自分の食事もままなりません。
旦那にはお前発達やろ絶対と言われています。
見かねて旦那がいつも片付け、掃除をし始めたり
します。(なんで俺がやらなあかんねん。仕事
してんのに)と言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那が結婚して子ども産まれてからADHDの診断うけましたよ!
結婚して生活を一緒にするようになって私が勘付きました。
片付けできない、タスクを覚えられない、不注意がおおいなどです!

  • ママリ

    ママリ

    毎日ミスってるやん、と毎日言われています。。
    赤ちゃんいるので、預かり保育とか使わないとアレですが、診断したいと思います😭

    • 20時間前
はじめてのママリ🔰

うけました!
診断はつきませんでした😢

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?
    では、ただミスが多いだけといった感じでしょうか?😭

    • 19時間前
mio

質問とずれてすみません💦
私は検査をしたことがないのですが、
逆に散らかさずに一斉に小さなお子さん4人のお世話をするほうが難しいと思うのですが😭逆にできる人いるんですかね💦
旦那さんは子供のお世話をしつつ片付けや掃除ができるんですか?やってみて!って思います😭

正直、4人の子育て+家事 よりも
仕事+家事のが自分のペースでできて楽だと思っちゃいます😭

いつもおつかれさまです🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    旦那は4人見ながら出かけたこともありませんし、料理など並行してやったことも一度もありません💦買い物すら行きません。

    私は4人をワンオペでコストコ連れてったり、公園、ショッピングモールも連れて行きます💪
    子供の園や学校の行事、送り迎えも全て私です。

    この質問の本音ですが、旦那から馬鹿にされている…というか、家庭のことに対して根から向き合ってくれない。気持ちを分かってくれない旦那に対して不満や不信感がずっとあるのが本音です。。

    • 19時間前