※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
妊娠・出産

計画無痛分娩の予定日より早く出産することはありますか?赤ちゃんの大きさで早まるかどうかは決まりますか?

【 計画無痛分娩 予定日 早まるのか 】

もうすぐ妊娠8ヶ月に入ります。

計画無痛分娩での出産を考えているのですが⋯、

計画無痛分娩の場合は当初の予定日(40週0日)よりも早く出産する場合が多いですか?

10月1日が予定日なのですが、9月下旬頃などに早まる可能性もあるでしょうか。

早まるかどうかは赤ちゃんの大きさ等で決まりますか?(赤ちゃんは一回り大きめと言われています)

よろしくお願いします🌱

コメント

ママリ🔰

病院によると思いますが、私のところの場合、過去の出産の週数で「このぐらいにしとこ〜」と早い段階で仮予約がありました!

週1の検診になってくらいからは、子宮口の開き具合や熟化具合で、確定していきました!

• ☁️

☁️

回答、ありがとうございます😊

そうなのですね✨
    私の場合、初産なのでどうなるのかな、という感じです🤔

子宮口の開き具合等で判断される場合もあるんですね✍️

子宮口が柔らかくなっていたり、開き始めていたら早めに分娩になりそうですね🙆🏻‍♀️💕

教えて下さり、ありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩で出産しました!

出産した病院は39週のときに入院して促進剤を使うという感じでした!
39週で入院しましたが、中々お産が進まず一度退院、40週2日に再入院してその日に出産しました😅

• ☁️

☁️

回答、ありがとうございます😊

促進剤を使ってもお産が進まないケースもあるのですね!
    1度退院してまた入院、大変でしたね😢

そうだったんですね✨
    教えて下さり、ありがとうございます🙆🏻‍♀️💕

• 7月4日