※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

優先席や専用席でベビーカーに乗る必要性について疑問があります。夫婦で座っている場合、声をかけた経験があります。

いつも疑問なんですが
優先席や専用席にベビーカーに乗せて座る必要ってあるのでしょうか?
病気持ちや産後すぐだったり抱っこ紐ならわかります
たまに夫婦で座っている人がいてえっ?ってなります。

夫婦で座っていてお年寄りが座れてなかったので
声をかけたことありました

コメント

ベリー

ですよね!
独占されてたら座れないですよね💦
旦那さんだけでも譲れよーって思います💦
ママリさん声かけ偉いです!😊
声かけしたら譲ってくれました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    声かけたら避けてました!

こういうことをすると子連れ様って言われちゃうんですよね😔

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

夫婦でわざわざ優先席に座る必要はないですね。
でも見えない事情(病気、けが、体調不良など)はその人にしか分からないので、見た目だけで判断して注意したり強要はできないと思っているので声はかけないです。

自治体のBCGに行った時に夫婦できている人がいましたが、旦那さん達は普通に座ってました😂
そして座れない赤ちゃん抱っこしたお母さんいましたよ。
うちの夫は荷物持って窓際に立ってましたけど、そんな姿見ても立つお父さんはいませんでしたよ。なんだかなーとモヤモヤしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    今はヘルプマークもあるので
    当日具合悪いとかだとわかりませんが私が声をかけた時は明らかにお出かけって感じだったので体調大丈夫なら変わったらどうですか?ッと声かけました。

• 7月4日