※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高位破水で少し濡れている状況について不安を感じています。漏れたと自覚することはありますか?

高位破水について。
高位破水でチョロチョロ出てたら漏れた!と自覚するものですか?
おりものシートをつけてるし、漏れた!という感じはないのですが椅子に座ってて立ってみたら少し濡れてます。
汗ならいいのですがなんで濡れてるのだろうと😭

コメント

ママリ

生理がじゅわっと出る感覚に似てました。何度も続きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出た感じは特にないのですが、ずっと濡れていて、汗なのかおりものなのか、破水なのかと心配にってしまいます😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

何もしてなくてもチョロチョロと出てくる感覚だと思います!
この時期わたしもすごく蒸れるのでトイレ行って濡れてて汗だってことよくあります💦
汗ならその後乾くと思いますし、破水なら出てくる感覚があると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

蒸れての汗だったらいいんですけどわからないですよね😭
    出てくる感覚はないのですが、ずっと濡れてるといえば濡れてます😭

• 7月4日
かのん

28週で破水しましたが、おりものシートが少し濡れるくらいでした!

サラサラの水みたいな感じで💦

リトマス試験紙で分かると見たことがあって、飼っていたメダカ用のリトマス試験紙で調べたら破水とすぐにわかりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その際はなにか出た感じとかありましたか??

リトマス紙をお股付近につけるという感じですかね?
    ちなみに破水ならどのように変化しましたか?

• 7月4日
  • かのん

かのん

おりものが出る感覚と変わりなかったです!

おりものシートをしていたので、そこにリトマス試験紙をつけたら、アルカリ性をしめす青色になりました!

破水ではない時はオレンジのような感じで中性だったので💡

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おりものと同じ感覚でも破水はあるのですね😭😭

多分産院は電話したらきてと言われるのがわかってるのでリトマス紙で試せるなら試したいんですが周りの百均やホームセンターに電話してもなかったです😭

• 7月4日
  • かのん

かのん

ホームセンターの魚売り場にあるはずです!
    水槽の水質を調べるためにあるので、もしかしたら定員さんリトマス試験紙で把握してないかもです💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

魚売り場のあるホームセンターなので詳しくもう一度みてもらったんですが、リトマス紙はなく、ph水質チェッカーしか置いてないと言われました😫

• 7月4日
  • かのん

かのん

チェッカーしか置いてなかったんですね💦
    Amazonならすぐ届きますが、最短でも明日ですもんね😱

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

がっつり濡れた!というよりは湿った感じが強いのでもうどこに電話しても置いてないのでAmazonでの購入を検討してみます🥲

• 7月4日
  • かのん

かのん

破水の反応があったんですね💦

このまま止まってくれるといいのですが💦

とても心配かと思いますが、お大事にしてくださいね🙇‍♀️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ドラッグストアにリトマス紙あったりしますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くのスギ薬局、ウェルシア、ココカラファイン、ユタカなど聞きましたが全滅でした😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

おりものとか経血が出るときの
感覚と似てて、なんか出た。
って感じでした😂
私もよくわからなくて、匂いで
判断しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月経の時はなんか出たわかるんですがおりものの際はあまりでた感じもなく今もなんか出た感じはなく濡れてます😭
    おりものシートは無色で濡れてて無臭よりかは汗臭いに近いんですがわからなくて😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の感覚ではですが、破水は明らかに
    生臭くて汗臭いのとは違いました😣

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと魚臭い感じですかね?
    なら蒸れての汗かなぁと思いましたパンツは濡れてる!というより湿ってる!という感じなので😫

• 7月4日
はじめてのママリ

まとめての返信ですみません、やはり違和感を感じて病院にきたら少し破水の反応があるとの事で入院になりました💦
回答ありがとうございました😭😭