※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

育児や家事で一人で大変で、夫に理解されず離婚話にまで発展。どうしたらいいか悩んでいます。

4月から0歳児と2歳児の兄弟(男の子)を
保育園に同時入園で預け出しました。
しかし、5月はRS、6月は兄弟共に手足口病2回
今もお腹の調子が悪く下痢が続いていて
登園できたり休んだり、、、
その度に2人連れて病院に受診したり、、、
いつも対応するのは全て私です
病気の2人をワンオペで見るのも保育園の呼び出しも

夫は朝5時に家を出て帰ってくるのは19時頃
私は父の会社のお手伝いをしてるので
融通は効くものの
平日は
家事も育児もほぼ私が1人でワンオペでしています。

今日の朝次男が大量に下痢をして
シャワーで洗い流してる時に何か線が切れたのか
なんで私ばっかり1人で大変な思いをして
育児も家事もしてるんだろうと思い
出勤途中の旦那に連絡して
無理を言って休んでもらいました。

もちろん夫も仕事を休まなければならなくなったことに
ブチギレられ食べ残しがぐちゃぐちゃに
なった床を見て、
お前のせいで地元に帰ってこなくちゃいけないことになった
2人見るなんてお前には無理だったんだなど
私がワンオペできないことを
悪いことだと責められました


毎日毎日、ワンオペ、家事、仕事
全部頑張ってやっても感謝もされない
母親なんだからできて当たり前だと思われる
大変さ、辛さをわかってもらえない
2人の子供なのに孤独に育児してるみたい

もう何だか疲れました、、、
離婚話にまでなってしまってどうしたらいいんでしょうか
いつも育児の負担が私に降りかかりすぎてつらいと
話していますが、仕事忙しいし仕方ないだろしか言われないんです、、、もう辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

え、お互い仕事してるのにキモすぎません旦那さん😭
いや、2人とも仕事してるんなら家事育児半々が当たり前でしょ😭

それが無理なら稼いで養えよって私なら言いますね😭😭