※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

水筒の洗い方についてアドバイスします。水気をしっかり拭いて乾かすことが大切です。洗剤が残るとお茶に移る可能性があります。

水筒の洗い方についてアドバイスお願いします🙇‍♀️

昨日の娘の幼稚園用の水筒を洗い忘れており、今朝洗いました。(昨日残ったお茶を捨て、水でゆすいではいます。)

それを見ていた夫が「それ大丈夫なん?しっかり乾かさないと洗剤がお茶にしみるんじゃないの?」と言われました。

確かに完全には乾かない時はキッチンペーパーとかで水気を拭いたりもするのですが、やはりダメですかね??😥

コメント

はじめてのママり

それだと水筒に限らず、他の食器や鍋やら洗ってすぐ使うものは全て洗剤がしみてることになりますよね😂

洗ってよーーくゆすいで、すぐ使うことありますよ!
わたし自身も小さい頃から同じようなことしてますが、
体調不良とか起こしたことないので大丈夫かと🥹

時間ない時に気になるなら、何回も何回も水でゆすぐしかないですよね😅

  • らら

    らら

    ほんとそうですよね😂😂
    次言ってきたら食器とかの話してみます😁👍
    何回もよーくすすいですぐ使いますよね😂私も娘もそれで体調悪くなったことないから大丈夫と思っていたのですが、夫がしつこく言ってくるもので聞いてみました😅そんなに言うならお前が洗えよってなりますよね🤣🤣

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

洗剤がお茶にしみるとは、、、?
私も幼稚園の子いますが、どうせ水分入れる水筒だしよくすすいだ後乾いてなくても普通にお茶入れてます😂

乾燥させた後なら水分入れても洗剤染みないの理屈もよく分からないです。

  • らら

    らら

    はい、私も意味不明でした😂😂
    そんな事したら飲むお茶入れても洗剤の成分が出てくるんか?って話ですよね😂😂私もよーくすすいですぐお茶入れてます☺️夫が言った事はスルーしようと思います😂

    • 7月4日
ママリ

乾かさないと洗剤がお茶にしみる、、?

初めてのワードすぎてビックリしました笑
しっかり洗い流したら大丈夫だと思います!
ちゃんと洗い流せてなくて、洗剤が残ってるとかならダメだと思いますが🥺

  • ママリ

    ママリ

    たまたま上の方と同じような出だしになってしまいました😂🙇‍♀️

    • 7月4日
  • らら

    らら

    似たような出だしで私も笑ってしまいました😂✨👍私も夫に言われた時に「乾かさないと…」のワードが疑問符ついて脳内再生されました🤣🤣🤣

    何度も何度もよーくゆすいで泡が無いか確認してるので大丈夫かと思います🙆‍♀️ありがとうございます😊

    • 7月4日