※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
子育て・グッズ

日曜日のテーマパーク行事、欠席の悩み。浮くか心配。12人中2人欠席。行くべき?

保育園のクラスで日曜日にみんなでテーマパークに行くことになったのですが日曜日だから混んでるだろうし他のママ達とも誰とも親しくないし行っても気を使うし疲れそうなので欠席するつもりですが娘のためにも行ったほうが良いのかとても悩みます。今年長なのですが同じ小学校の人も多いし行かないと今後娘と私は浮いてしまうかも…とかモヤモヤ考えてしまいます。12人中、欠席は私ともう1人だけです。欠席もありでしょうか…?💦

コメント

ひろ

娘さんの希望はどうなんでしょう?🤔
年長までくると本人のお友達関係もあるので、本人が行きたくて、ほかの大きな用事もないなら行きます。

• ぷーた

ぷーた

ご回答ありがとうございます😭本人は電車に乗るのが怖いので( 乗り物酔いがあるため長時間電車に乗ったことがありません💦)、行きたい気持ちはあるけれど行かなくて大丈夫と言っています…😣

• 7月5日
カフェオレが好きすぎる

私もお子さん次第かなーと思います🤔
お子さんが行きたいのに、親の理由(気を使うとか疲れそうとか)で欠席するのは可哀想かなと思います💦
年長なら保育園でも「この間楽しかったねー!」みたいな話にもなるでしょうし、その時に悲しい思いするかなって思います🥲

• ぷーた

ぷーた

ご回答ありがとうございます😭本人は電車に乗るのが怖いので( 乗り物酔いがあるため長時間電車に乗ったことがありません💦)、行きたい気持ちはあるけれど行かなくて大丈夫と言っています…😣

• 7月5日