※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

虫刺されで心配。状態が変色。受診が必要か教えてほしいです。

虫刺されです。
なんだか変な色になってきたので心配しています😢
これはどんな状態か分かる方いましたら教えてください。
すぐに受診が必要でしょうか?

コメント

ぼぶ

私も虫に刺されるとアレルギー反応なのか、バンバンに腫れるタイプです。

この色は、結構炎症している時の色ですが、ジンジン痛みませんか?
市販の薬でそのまま治る場合もありますが、皮膚科でもらえる薬はかなり効きが早いので、もし痛みが強い場合は受診すると楽になります💡

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😭
    はい、痛がってます。
    他にも脚と腕と全部で7つ…ほど?とにかく刺されてまして💦
    どこも紫になってきました。
    以前、皮膚科で貰った薬が新品で残っていたので使用期限なので使ったのですが合わなかったのでしょうか…
    薬を塗らないとはやり痛いようです😓
    今日は皮膚科がお休みで明日は仕事で土曜日は予約がいっぱい…市販薬でおすすめありましたら教えてください。
    ちなみにムヒ系は効きが悪かったです😢

• 7月4日
  • ぽむ

ぽむ

使用期限内、です🥺

• 7月4日
  • ぼぶ

ぼぶ

炎症止めは市販のものはあまり効きがよくないかもしれません💦
    それよりも、紫色になっている部分は、きっと痒くてたくさん掻いてしまっている部分かと思います。
    なので、ツルハ などに売っている虫パッチを患部に張るとかなり楽になります。虫刺されの場所は空気に触れると痒みが強くなるので、虫パッチなどを張ると痒みが軽減されますよ💡

あとは、あまりにもジンジンしていたい場所に関しては、冷やすことをおすすめします。小さな保冷剤でもいいですが、ずっとつけているのも大変かと思いますので、冷えピタが便利です。絆創膏のようにしてカットして貼ると、患部が冷えて楽になります。ただし、虫にさされた針穴?の部分に直接貼るとかぶれる可能性があるので、針穴?の部分に絆創膏を小さくカットして貼って、その上から冷えピタを貼るとかなり楽です。
    肌に合わないときはやめてくださいね✨

• 7月4日
  • ぼぶ

ぼぶ

虫パッチはこんなやつです!

• 7月4日
  • ぽむ

ぽむ

掻いてしまったんですね🤦

パッチはアンパンマンがあるのですがすぐに剥がれてしまって下の子がまだ幼いので使用中止しました…
    掻きむしりも考え塗り薬➕絆創膏をしていたのですがダメそうですね😰
    冷やす、という方法もあるんですね😳冷えピタあります‼️様子でやってみたいと思います😊

とても丁寧に教えていただきありがとうございました🥰

• 7月4日
  • ぼぶ

ぼぶ

少しでも良くなるといいですね✨
    痒いのは大変ですよね💦

• 7月4日