※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生まれつき肩にアザがあり、2ヶ月の赤ちゃんの名前を知っている方いますか?病院で診てもらった方がいいでしょうか?

生まれつき肩にアザがあるのですが
名前分かる方いらっしゃいますか?

現在2ヶ月です。
調べてもどのタイプのアザか分からず、、、、。
病院行った方がいあアザでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

蒙古斑じゃないんですかね??

ままり

蒙古斑じゃないですか?

ままり

蒙古斑ですね。
レーザーで取れますよ!

りり

異所性蒙古斑ですね😉
産まれた時言われなかったのですか…?(不思議…)

まだまだ赤ちゃんなので🥹小児科からの、小児皮膚科へ紹介状パターンですかね。
一発ではえませんが、これくらいの小さいものでしたら、定期的に通えば消えると思いますよ!

• ママリ

ママリ

よくよく過去の写真を見てみたら生まれた時は無かったみたいです。退院してからしばらく経ってできてたようです!

• 7月4日
(๑•ω•๑)✧

異所性蒙古斑ですね☺️
娘も生まれたてはなくて、1ヶ月検診までの間にできました🤔何か分からなくて看護師さんに私の抱き方が悪くてあざができちゃったのか聞いたところそう言われました😆
お尻の蒙古斑同様、成長と共に消えることが多いみたいですよ(:3_ヽ)_もちろんすぐに消したければレーザーで消せるそうです☺️

• ママリ

ママリ

消えることもあるんですね!
    予防接種の時とかに小児科に一応相談してみます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

息子にもあります。
肩と足首です。

顔とかなら治療したと思いますが、特に私は気になりません。本人が大きくなって気にするようなら考えますが💦

"息子の印"、みたいでむしろあってもいいなと思っています😌

• ママリ

ママリ

見えない位置なのでいいかなーとも思うんですが、女子だから肩の開いた服着たり、アザを隠すように気にしてショートヘアーにしたいのにできないみたいになったらかわいそうかなと思いつつ、、笑
    息子の印って考え方いいですね!

• 7月4日