※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30代って楽しいですか?子育てと仕事で忙しいけど、周りの30代の方を見て楽しさを期待しています。

30代って楽しいですか?

今29歳です。
25歳で結婚、27歳と29歳で出産をしました。
20代後半が本当にあっという間でした。
もうすぐ30代…若い頃はもっと30代ってしっかりしてる感じだと思ってましたが、そんなに自分が成長してる感じはなく😅

おそらく子育てと仕事でいっぱいいっぱいの日々にはなるだろうけど、周りの30代の方がイキイキされていて、すごく楽しそうに過ごされてるのを見ると、少しは余裕でてくるかな、楽しめるかなと期待もしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

年をとるのはこわいけど、30代が1番楽しいし今が1番きれいだなって思います😇やっぱり経験を重ねれば重ねるほど楽しみ方がわかってくるし、精神的にも強くなるし、レベルが上がってる気がします😃

はじめてのママリ

今年32歳になります!
私も想像してた30代より全然子供です!これは20代後半でも思ってました🥹

20代や独身の頃と比べたらそりゃ遊べないですけど、家事や育児をしつつ友達と遊んだりライブに行ったりして、今できる楽しみ方は一応できてるかな…と思ってます。

昔とは優先すべきことが変わってきてるし、時間もお金も余裕かというと全然そうじゃないです(笑)逆にこの年齢で結婚してなかったり子供もいなかったりするほうが私は焦ってたと思うんですけど、今の生活をしてて病むほどではないしこれはこれでOKです!

ここに仕事が入ってきた時のことは考えたくないです😂が、私も働いて今よりお金に余裕ができたら気持ち的にももっと余裕ができるしいろいろ楽しめるんだろうなぁとは思います!